早くも期待外れか・・・

競馬


竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針



自民党安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を
開くのは見送る方針を固めた。自民党衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、
竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。


安倍氏はまた、韓国大統領選での朴槿恵(パククネ)氏の当選を受け、日韓議員連盟幹事長の
額賀福志郎財務相を総裁の特使として21日にも韓国に派遣する。
額賀氏は朴氏に、「両国は戦略的利益を共有する」として早期の首脳会談を呼びかける安倍氏の親書
を渡す予定。

 

2月22日は島根県が「竹島の日」として毎年式典を開催。
朴氏側は日本政府主催となるのを懸念し、実施されれば同月25日の大統領就任式への首相招待は
困難との見方が強かった。



→ http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html



我らが領土 竹島


日韓関係が悪化したのは、韓国が日本固有の領土である
竹島を不法占拠しているからではないか?
安倍氏は、竹島をどこの国の領土だと認識しているのか。
竹島に限らず慰安婦問題にしろ、日韓関係が悪化したのは
全て韓国側に問題があるのではないか。
言っては何だが、日本に韓国など必用ないんだよ。
竹島が日本固有の領土だとアピールするのは島根県
任せるだけでいいのか。
何が民主党とは違う外交に自負だよ、同じじゃねぇかよ、このバカタレ!
全くもって納得のいかない噴飯ものの判断ですな。