2015-06-12から1日間の記事一覧

週末ですから

少しくらいの目の保養と微笑は許して くれるでしょう。 ははは。 https://www.youtube.com/watch?v=xW-1lm_hJPs#t=13:movie,w600

誠意のない国が何を…

朴大統領出席には日本の「誠意」必要 韓国政府「慰安婦問題の進展が前提」 韓日国交正常化から50周年を迎える今月22日、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と 日本の安倍晋三首相が、ソウルと東京で行われる記念行事に相互に出席する という案を、両国政府が検討…

シナから目をそらすな

中国の脅威 避ける国会 安全保障法制の見直しをめぐる国会論戦が本格化している。 だが、議論が核心に迫っているように思えない。 肝心の「中国の脅威」をめぐって、政府、与野党ともに正面から議論するのを避けている ように見えるのだ。

吉報 朗報 (^^♪

安倍首相も入国禁止の可能性? 慰安婦を否定・正当化する日本政治家への 入国禁止法案推進=韓国 日本の安倍晋三首相をはじめ、従軍慰安婦に関して否定・正当化したり、その可能性のある 日本の政治家たちを入国禁止にできる法案が議員立法によって推進され…

マスクから怪電波が…

韓国の大学でマスク付け追い出された香港学生 着用認められるも帰国希望・・・ 韓国人のMERS対策に不満 韓国ソウルの成均館大学に交換留学中の香港の女子学生ら2人が授業中にマスクを着用 していたことを教授に非難され、教室から追い出された問題で、…

宗主国様からの三行半

韓国人に「来ないで」、上海国際映画祭で主催者 中国の上海で13日から始まる第18回上海国際映画祭には、世界各国の映画界の著名人が 招待される。 ただ、韓国からのゲストに対し、組織委員会は別の計画を練っていることを示した。