シナ 世界の孤児か?

競馬


中国、尖閣など海洋権益で「軍投入の可能性高い」 防衛研報告書 


防衛省シンクタンク防衛研究所は19日付で中国の人民解放軍と政府部門の政策調整に関する
「中国安全保障レポート2012」を発表した。沖縄県尖閣諸島周辺海域や南シナ海に監視船を
派遣する国家海洋局などと軍の「連携が進展している」と分析。
海洋権益をめぐり、中国は「軍を投入する可能性が高い」と指摘した。


同レポートは昨年の「2011」版で、中国の軍事力が東シナ海でも向上すれば「南シナ海で見せて
いる強硬姿勢を取り始める可能性が高い」として、中国海軍の動向を注視する必要性を強調していた。
今年は初めて「軍の投入」まで踏み込んで警鐘を鳴らした。

 

レポートは、周辺諸国が中国との係争地域に軍隊を派遣すれば、国家海洋局などが実施している権益
擁護活動への支援として「人民解放軍が運用される可能性が高い」と分析。
周辺諸国としては「軍が投入される状況も想定した上での対応が必要」と強調している。



→  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121219/plc12121905070006-n1.htm


[,w250]


強気に弱く、弱気に強いシナ魂。
フィリピンでさえシナ軍艦に対して自国軍艦で対峙し
一歩も引きませんでしたね。立派です。
もし、シナが人民解放軍を投入したら、そうなれば
間違いなく世界の孤児になってしまうでしょうね。