政府が居留守を使うな www

競馬


玄葉外相「韓国は都合の悪い事があると
電話に出ないことがよくある」



2012年8月24日に行われた参議院予算委員会で、自民党山本一太参議院議員が質問に立った。


山本議員は李大統領の竹島不法上陸について、武藤正敏駐韓大使が抗議しようとしたが韓国側と
連絡がつかなかったことを問題視した。
「あれだけの大事件があって、駐韓大使が韓国政府に連絡をしたけど連絡が付かない、
これは外務大臣のリーダーシップが全くないということでは」と玄葉光一郎外務大臣に詰め寄った。



玄葉大臣はそれに対し、「よく韓国の場合は、都合の悪いことがあるとなかなか先方が電話に
出ないとか、連絡が付かないということは、日韓関係の歴史の中で何度かあったと承知しています」
と呆れ笑いすら浮かべながら答弁した。



山本議員が「そんな問題意識なんですか?もっと深刻に受け止めるべきでは」と畳み掛けると、
「連絡を取ろうとしてもなかなか電話に出ないということがあるんですよ。それは深刻ですよ確かに、
それは深刻です、それは、全く深刻なんですよ。現実そういうことなわけですから、それはそれで
踏まえた事前の対応を取るしかないということだと思ってます」と答えた。



ソース ジェイキャストニュース
http://www.j-cast.com/2012/08/24143960.html?p=1



大言壮語 → 実態 → 矮小卑屈奴隷根性