今日は所用がありまして…

競馬


http://www.youtube.com/watch?v=AJtHg9FbLUA:movie,w600



本日は所用により日中の更新は出来ませんでした。
拙ブログに訪れた方々には、本当に申し訳ありません。
朝5時起床で千葉から多摩まで行ってきました。
伯母が年初めに胃のポリープを取って以来、体調の不良を
訴えていました。各種検査ではどこも悪くないと言われて
たんですけどね。
そこで今日の内視鏡検査に至ったワケですが、如何せん
伯父は耳が少し遠くなり、伯母は心配症に陥ってる中で
冷静に医師の診察結果及び質疑応答が出来る人として
甥のワタシにその役割が回ってきました。
これまでも何回か、その役を請け負ってきましたからね。
因みに、伯父伯母には子供はいません。
診察が終わり、会計を済ませ、処方された薬を受け取り
伯父宅に戻りました。
そして、前々から言われていた金庫の中身を説明されて、
2つある鍵の1つを受け取りました。
自宅の鍵も1つ持っていくように言われましたが、
そこまではちょっと・・・。
要するに遺産相続人(後見人)に指名されたワケですが、
伯父伯母の葬儀とその後の事務手続きなどは、ワタシが
やらなければならないようです。 
ワタシが子供の頃から世話になりっぱなしの伯父伯母には、
もっと元気に長生きして欲しいものです。