すわ、インフルエンザか!?

競馬

私は諸事情により、寝る前には睡眠導入剤ハルシオン)と
眠剤ユーロジン)を服用します。
夜中の2時頃かな、目が覚めて突然嘔吐の症状が出ました。
その後も眠れず、悪寒がしだしたので計ってみると、 39.6℃。
これはインフルエンザか!?



ただし、今日は伯父(91)・伯母(90)のところに行く予定で
今日を逃すと、年末年始の挨拶を欠くことになります。
私が訪ねることにより、もし私がインフルエンザだったら、
高齢の伯父・伯母に移すことは最悪の事態を招きかねません。
思い切って顔にマスクを2枚重ねて訪れました。
(おいおいおい!)
勿論、体調不良で道中辛かったら、Uターンで自宅療養をする
つもりでしたからね。



ただ昼頃、体温を計ったら 37.0度まで下がっており、
インフルエンザではないことをラッキーと思いました。
幸い伯父も伯母も、耳が遠くなったのは仕方ないにせよ、
食欲もあり、矍鑠とまでは言わずとも、まぁ元気でした。
因みに帰宅後に計ったら 36.9℃。



帰り道、アディダス新宿店に寄り、予約してあった福袋
を購入。10,800円也。
店員さん曰く、予約分以外の福袋は早々と完売になって
しまったとのこと。外国人が多かったですねぇ…。
向こうには“福袋”というものがなく、嬉々として買って
行ったそうです。
今年は1万円で約3万円弱の商品が梱包されいました。
よかったのが、パーカー(スエット)の上下でしょうか。
その他、ジャージ類は定番ですね。
そのほかにも、アレやコレやと買い物をして店を出ました。


明日は川崎競馬があり、即PATでも購入出来るので、
(因みにグリーンチャンネルの放送もあります)
今日のところは、ゆっくり寝ましょ。
でも何だったのでしょうか、朝に 39.6℃の高熱が出て
昼には 37.0℃、今は 36.9℃。私の体内に強い免疫作用が
働いたのでしょうか。
薬は残ってたPL(総合感冒薬)を服用しました。



インフルエンザの症状は?
インフルエンザウイルスに感染した場合、
約1〜3日の潜伏期間の後、インフルエンザ
を発症します。続く約1〜3日では、突然の
38℃以上の「高熱」や全身倦怠感、食欲不振
などの「全身症状」が強く現れます。
やや遅れて、咳(せき)やのどの痛み、鼻水などの
「呼吸器症状」が現れ、腰痛や悪心
(吐き気)などの「消化器症状」を訴える
こともあります。通常は、10日前後で症状が
落ち着き、治癒します。
http://www.influ-news.info/influ/symptoms.html