アジアの危険

競馬




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170102/k10010827281000.html


スリランカは、日系の企業や、最近では中国系が急展開
>してるような…。現地ガイドの方も、物やインフラ事業など、
>中国関連が荒らしまくってると言ってました。



既にスリランカ奥深くにまで入り込んでいたようです。
ここがシナ海軍基地になることは、明々白々ですから
宿敵インドの喉元に剣を差し出したも同然。
南シナ海だけではなく、インド洋までも我が物、一定
程度以上の影響力を持とうとしています。
ここで海軍力を展開出来るかどうかは、その時の経済力
によっても違ってきますね。
インド洋に影響力を持つようになると、アジア・オセア
ニアにも影響を及ぼすことになります。危険ですね。