知れば知るほど・・・

競馬


ジャパンエキスポでの韓国人の日本人成りすましが酷過ぎる。
エキスポ内で「韓国語講座」を開き、日本語=ハングルと言う
イメージが……


フランスで7月5日から開催されている『ジャパンエキスポ 2012』だが、またまた気になる物
を見つけてしまった。なんとジャパンエキスポ内で「韓国語を学ぼう」という宣伝がされて
いたのだ。「HANURI INSTITUT COREEN」という韓国語研究所が教えるようで、秋に開講する
そのスケジュールが紹介されている。


「なんでジャパンエキスポで韓国語学校の宣伝が」と思ってしまうが、どうやらジャパンエキスポ
を通じて韓国語を広めたいようだ。
しかしジャパンエキスポに来て「こんにちわ」ではなく「アニョハセヨー」を広めたいというその
気持がよくわからない。
もちろんアジア圏のことを知らないフランスの若者からしたら、日本も韓国も似たような物に見え
るかもしれない。しかし実際は日本はひらがな、カタカナ、漢字の文化で韓国は漢字を使わなく
なり現在はほとんどハングルになった国だ。


韓国語講習のスケジュールによれば、月、火、木、金曜日それぞれ1回につき約2時間を予定されて
いるようだ。開講予定は10月を予定しているとのことである。


http://getnews.jp/archives/231074


http://www.youtube.com/watch?v=uIVFjqDlqqQ:movie,w600


お得意の文化乗っ取る戦略ですな。
自国の歴史に何の文化もないだけに実に身軽に
こんな恥ずかしいことが出来るんですね。

知れば知るほど嫌いになる稀有の国なのに・・・


16 : 名無しさん@13周年:2012/07/08(日) 07:38:41.01 id:b3AZaeOcO

いいんじゃね?
来日して「ニダニダ」言って赤っ恥かけばいい。
帰国したら嫌韓すっ飛ばして殺韓になるかもよ?
あと向こうじゃオリジナルで読みたい視聴したいと日本語勉強してる奴もいるからな。
来日する前に笑い者になるかも。