2013-10-01から1日間の記事一覧

早期解決してくれ!

「決められない米政治」の弊害浮き彫り 予算協議行き詰まり 米連邦予算をめぐる上下両院の協議が行き詰まったのは、財政運営をめぐり与野党に埋めがたい溝があるためだ。 社会保障充実に増税も辞さない与党民主党に対し、野党共和党は歳出削減が先決と反発。…

対シナ包囲網が着々と・・・

【朗報】米印首脳会談で日本を名指し! 米「共に日本重視、日米印で行きましょう。」 安倍外交の賜物 国連総会に出席するため訪米したインドのシン首相は27日、ワシントンでオバマ米大統領と会談し、 アジア太平洋に軍事力の重心を移す「リバランス(軍事…

歴史的会談の成果に期待します

来月の日米2+2歴史的会談に 来月、東京で開かれる日本とアメリカの外務・防衛の閣僚協議について、アメリカ政府の高官は 国務長官と国防長官の2人が出席する日本での協議は初めてだとして、アメリカにとって日本の 重要性を示す歴史的な会談になると強調…

今日はコーヒーの日

米国から追い出される韓国人 

米国シアトルでは、空港も公共施設も英語と日本語だけに 韓国語表記は禁止に2013年、米国 シアトル空港の案内の文字は英語と日本語のみになった。 空港内のシャトルの放送も英語と日本語のみ。韓国政府は差別だと猛抗議したが拒否された。 シアトルでは韓国…

パクってもどうせ… www

00年の口蹄疫発生以降、打ち切られていた韓国牛の海外向け輸出が再び推進され、 注目が集まっている。

市場の反応は?

減税規模2兆円、与党合意 首相きょう消費増税表明 法人税率下げ「速やかに検討」 自民、公明両党は30日、消費増税に備えた与党税制改正大綱で合意した。 設備投資や賃上げを促す減税などの規模は国と地方を合わせて1兆円。 復興特別法人税の1年前倒し廃止…

自分で作れよ

中国軍迎撃ミサイルに日本部品 機関紙「国防上危険」 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報のウェブサイト「環球網」は30日までに、中国軍の 防空システム用の迎撃ミサイルなどに日本メーカー製の電子部品が使われているとして、兵器に 使う部品を外国…