シャベルカーの出番は?

競馬

中国、高速鉄道初輸出 バングラデシュに60両
資金も供与か、安全に懸念も



中国国有の鉄道車両大手、中国北車バングラデシュから高速鉄道の車両60両(20編成)を受注
したことが、5日、分かった。中国による高速鉄道の輸出は初めて。

 
同社が公式ホームページで明らかにしたところによると、バングラデシュから受注したのは、車両のほか
列車の制御や運行システムなど関連設備も加えた「核心技術」。
同社は独シーメンスや仏アルストームなどから技術導入し、鉄道車両や設備を製造している。
輸出車両は同社の大連電牽研究センターで製造する。

 
路線のルートや受注総額など詳細は明らかになっていないが、建設資金は中国政府からのODA(政府
開発援助)など制度金融が適用される可能性が高い。

 
中国高速鉄道では昨年7月、浙江省温州で40人が死亡する追突事故が起きた。
中国北車が開発した列車も故障が相次いでおり、安全対策が十分とられているかどうかへの懸念も出そうだ。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120405/chn12040522270008-n1.htm


[,w300]  [,w300]


シナは自ら供給する資金で高速鉄道を輸出するつもりですね。
じゃなければ誰があんなアブナイものを敷設して運行させるものですか。
人命の安い世界最貧国で実験して、問題がなければ他国へ・・・。
まぁ、バングラデシュはシャベルカーの出動がないことを願うばかりですな。
きっと鉄道の仕様書には、脱線等大事故があった場合は列車を速やかに地下へ
埋設すること、って書いてあるんでしょ?