バカチョンのセクに・・・

競馬


【韓国】 MBCの芸能番組で「黒人侮辱」
映像みた黒人女、激怒して悪口



MBC芸能番組「セバクィ(三回り)」で女性出演者2人が黒人の扮装で歌を歌っている。


MBC芸能番組の黒人侮辱映像がインターネットを通じて流布し、海外ネチズンから強い非難を
うけている。最近、ある国内ダンスグループのタイ洪水戯画化発言と合わせて「韓国の人種差別」
まで議論される様相だ。


問題になった映像はMBC芸能番組「セバクィ(三回り)」の1月21日放送分。当時、放送で黒人扮
装したある女性出演者二人が滑稽な身振りと表情を浮かべて歌を歌った。顔を黒く塗り、厚い唇
など目立たせて見せ、漫画映画「赤ちゃん恐竜ドゥーリー」に登場するキャラクターの「マイコル」
(訳注:黒人の外国人。趣味はギターの演奏。)を連想させる扮装だった。


本格的な物議はMBCがこのような映像を去る17日、グローバル動画サイトYouTubeに上げて始
まった。映像を見た海外ネチズンらは「黒人に対する人種差別」と憤慨した。ある海外ネチズン
ブログに該当映像のキャプチャー画面を何枚か上げた後「言う言葉を失った。吐き気がする人種
差別的映像」と非難した。引き続き「最も驚くべきことは出演者の歌と踊りでなく、これを見て笑って
手をたたく出演者らの行動」としながら「全国に放送される番組でこういう人種差別がなされている
のにどの出演者1人もこれを制止しなかった」と指摘した。


このネチズンがあげた文に「へどが出る」とか「MBCの謝罪を要求する」というネチズンらのコメン
トが相次いで上がってきた。論議以後、問題の映像はYouTubeから‘非公開’に設定されて見られ
ない状態。しかし、YouTubeには該当放送に対する批判を含む動画が続けて上がってくるなど波
紋は収まらないでいる。


去る24日にある黒人女性はこの放送を批判する6分動画を上げた。この女性は映像の中で興奮
して悪口を連発し「いったいどういう考えなのか理解できない」として「Kポップはアジアを越え全世
界で人気があるが、韓国人も他の人種に対する理解の心を持つべきではないか」と批判した。


ある白人女性も26日、動画を上げて「これはパロディでなく黒人に対する明白な嘲弄」と強力に批
判した。彼女は自分があげた映像で最近問題になった韓国男性アイドルグループ、Block Bのタイ
洪水関連発言と少女時代の作曲家ジェニー・ヒョンの黒人侮辱発言などを共に取り上げ論じ「韓
国人は他の文化について理解する心を持たなければならない」と言い聞かせた。


ソース:朝鮮日報(韓国語) [単独]MBC'マイコル'映像みた黒人女、激怒して悪口
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/02/27/2012022702446.html?news_top




万年属国で差別を受け続けてきた反動なんでしょうね。
宗主国であるシナ様に九叩三拝しなくても済むようになり
日本の併合からも解放された、その歴史的劣等感の反動で誰かを
何かを自分たちより劣るものとしないと、精神のバランスが
崩れてしまうんですね。 阿呆なミンジョク・・・。