自分と違うことを受けいれる?

競馬

日本人経営の店に「爆破予告 
ヘイトクライムで標的に?


www.youtube.com


アメリカで人種差別に対する抗議活動が続く中、カリフォルニア州
日本人経営の店が爆破予告を受けたことがわかり、現地の日本総領事
館が注意を呼びかけている。


15日早朝、トーランス市で、日本人経営の調理器具の店に、「日本へ
帰れ。言うことを聞かないと爆破する」などと書かれた脅迫文が貼ら
れているのが見つかった。


警察は、日本人に向けたヘイトクライム憎悪犯罪)の疑いがあると
みて、捜査している。


店のオーナー「初めて。今まで1回もなかった。今の『ブラック・ライ
ブズ・マター(黒人死亡への抗議活動)』の流れから来てるのかなって」


日系企業が多く集まるトーランス市では、先週、アジア系女性が差別的
な暴言を浴びせられる事件も起きていて、日本総領事館は、「最近の反
人種差別運動に呼応して、さまざまな事件が発生している」として、注
意を呼びかけている。


headlines.yahoo.co.jp


まぁ、アレですね。
反人種差別運動で、黒人が暴動、破壊、略奪、放火など、やりたい
放題なことに対して、嫌気が差した白人の犯罪でしょうか。
元々は前科何犯も抱える犯罪者を、白人警察官が殺してしまったこ
とが切っ掛けですよね。
米国の白人警察官は、一般的に黒人に対しては、過剰ともいえる
攻撃、防御本能を持っています。それは彼等の中において、犯罪
発生率が高いからです。そうすると一般の黒人も白人警察官に対して
不信感と敵意を持ってしまいます。永遠の悪循環ですね。
人種差別とか偏見などは、そうは簡単に解決する問題ではありません。
何であれ、"自分と違う" ことを素直に受け入れることは、案外難しい
ものです。