2012-05-03から1日間の記事一覧

どうせ辛ラーメンは食べないけどね

日本ネチズン 「鍋ブタにラーメン乗せて食べる韓国人、きもい」 T-ARAジヨンの辛ラーメンCM 日本を狙った広告だ。人気グループ、T-ARAのメンバー、ジヨンがラーメンを食べる姿に日本人た ちが‘未開だ’、‘きもいテーブルマナー’等のコメントをして論議になっ…

正直でよろしい

タイタニック2号に疑問 中国企業、客船建造実績なし オーストラリアの資産家クライブ・パーマー氏が先月30日、中国の造船会社に発注したと 発表した豪華客船「タイタニック2号」に対し、中国国内で実現性を疑問視する見方が浮上 している。

96億円の絵画!

ムンクの「叫び」96億円で落札 NY、絵画で史上最高 競売大手サザビーズによると、ノルウェーの画家エドバルト・ムンク(1863〜1944年) の代表作「叫び」の競売が2日夜、ニューヨークで行われ、1億1992万2500ドル (約96億1千万円…

そりゃ逃げ出したくなりますよ

中国河南省で千人デモか、当局の家取り壊しが発端 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターが2日伝えたところによると、 中国河南省鹿邑県で1日、住宅を強制的に取り壊しに来た当局者らと住人の男性が争い となり、男性は殴られ死亡した。この…

人権活動家はスケープゴートか

陳氏、米亡命を希望=「裏切られた」と米非難―CNN CNNテレビによると、中国の米大使館から北京市内の病院に移った人権活動家・陳光誠氏は 3日未明(現地時間)、妻と共に同テレビの電話インタビューに応じ、自らの命が危険に さらされているとして、できるだ…

関越自動車道バス激突事故のバスですが

実は・・・

あはははは あり得る…

大阪市職員の集いです。 若者らしく逞しく、凛々しく、かつ近寄りがたい雰囲気ですね。 部外者・納税者の皆様方には、固く立ち入り禁止します。

憲法改正は急務です!

憲法施行65年 自力で国の立て直し図れ 今のままでは尖閣守れない 憲法改正の動きが広がりを見せつつある。 自民党が憲法改正草案をまとめたのに加え、みんなの党やたちあがれ日本も改正の 考え方や大綱案を発表した。

祝 憲法記念日

[,w500]

本日は休日モード

カーペンターズの名曲『月曜日と雨の日は』です。 子どもの頃からこの曲が大好きでしたね。 別に月曜日じゃなくても、雨の日にはアンニュイな感じで ピッタリとフィットします。