こりゃ問題だろう

競馬


白人警官が黒人女性激しく殴る映像…
米で一斉報道、社会問題化も


カリフォルニア州で、高速道路上を歩いていた黒人女性を、白人とみられる男性警官が激しく
殴りつける場面の映像を米メディアが一斉に報じ、同州の警察当局は4日、事実関係を
「徹底的に調査する」と表明した。調査の結果次第で社会問題化する可能性がある。



警察当局によると1日夜、この女性が高速道路上を歩いていたため、警官が取り押さえようとした。
詳しい状況は不明だが、通り掛かった車の運転手が撮影した映像には、警官が女性を倒して馬乗り
になり、顔などを何度も殴りつけている場面が写っている。

 


同州ロサンゼルスでは1992年、黒人男性を殴打した白人警官らが無罪とされたことに黒人が
猛反発し、史上最悪規模のロサンゼルス暴動に発展した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/140706/amr14070601000004-n1.htm


これが問題の映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=eciO9EfktRQ:movie,w600



何故、白人警官が黒人女性を馬乗りで殴り続けたのでしょうか。
女性は何かの常習犯? 白人による人種差別?
ん〜、この動画だけでは何とも言えませんねぇ。
ただし、警官の過剰な暴力は、責任を問われても仕方ないでしょう。