どうせ辛ラーメンは食べないけどね

競馬

日本ネチズン
「鍋ブタにラーメン乗せて食べる韓国人、きもい」
T-ARAジヨンの辛ラーメンCM



日本を狙った広告だ。人気グループ、T-ARAのメンバー、ジヨンがラーメンを食べる姿に日本人た
ちが‘未開だ’、‘きもいテーブルマナー’等のコメントをして論議になっている。


問題の映像はT-ARA、ジヨンが出演した日本の辛ラーメン広告。ジヨンは鍋でぐらぐら煮たラーメ
ンを見て明るく微笑を浮かべた後、鍋ブタにラーメンを分けておいしく食べる場面だ。夜、映像を見
れば直ちに台所に行ってラーメン一つ作りたいような広告だったが、日本側の反応は違った。


日本のあるネチズンがユーチューブにこの映像を上げた後、最近1週間にコメントが600個近くつ
いた。あるネチズンは「器があるのに鍋ブタに分けるとは未開だ」と書き、また他のネチズン
「あんなにきもいテーブルマナーは初めて見た」という文を載せた。


また他のネチズンは「あのように食べるのは乞食よりもっと酷い人間のすること」という反応を見せ
た。また「アイドルとしてテレビに登場したのが、あの程度とか、一般人はどんだけ汚く食べてるん
だ?」として「開発途上国の中でも民度が低い国と思っていたが、やっぱりだった」とバッサリ。


また、箸をきちんと捉えるため、まな板に11字型にたてる姿を見ながら「日本でなら絶対にしては
ならないこと」等の意見も上がった。


一部では「余計な言葉尻」として「文化的な違いなのに韓国的な方式を理解すべきだ」という文も
あったが、「韓国がいやしい民族ということをまた確認させた映像」という意見が主をなした。


ソース:朝鮮日報(韓国語) 日ネチズン"鍋ブタにラーメン食べる韓国人おぞましくて"
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/05/02/2012050201141.html?news_Head1



誰がどう考えても「鍋ブタにラーメンを分けておいしく食べる」
場面は異常だね。
「器があるのに鍋ブタに分けるとは未開だ」これが正解。
まぁ、どうせ辛ラーメンなぞ飢餓状態に陥っても食べることは
ないでしょうけどね。



http://www.youtube.com/watch?v=3omn6MoIjms:movie,w500