ケイバで5000万円

競馬


ギャンブルで5000万円稼いだ芸人「インスタントジョンソン」の
ボケ担当・じゃい氏が稼ぐ4つの鉄則を伝授



お笑いトリオ「インスタントジョンソン」のボケ担当・じゃい氏(39)は、3年前に5000万円のマンションを
キャッシュで購入した。代表的な持ちギャグ「おつかれちゃ〜ん」をご存じの方もいるだろうが、レギュラー
番組がバンバンあって大儲けしている芸人というわけではない。
実は、その5000万円はギャンブルで稼ぎ出したお金なのだ。


「芸人仲間がパチンコにハマったんです。画面に登場するおネエちゃんのキャラクターに惚れたらしい。
嫁さんと喧嘩するぐらいその台で打ち続けたけれど(笑い)、結局大負けでした。


彼を見てわかりました。ギャンブルで稼ごうと思ったら楽しんではいけない。仕事感覚で、ドライに賭け事に取り
組むことが必要です」


それからギャンブルで生きる人生が始まった。


じゃい氏が実践してきた稼ぐギャンブルの4つの鉄則はこうだ。


鉄則【1】は「パチンコは休日にやるな」。
「時間があるのでついダラダラと打ってしまいがちです。負けている時は取り返そうとして負けを増やしてしまいます。
せっかく勝っていても、“今日は調子がいい”と勘違いをして、結局は負けてしまうんです」
サラリーマンであれば平日の仕事帰りに、きっちりと時間を区切ってやるべきだという。


鉄則【2】は「500×3×12の法則」。競馬の一日分である12レースを、各レース500円を3点以上購入しない方法だ。
「買い目を絞る訓練になるし、熱くなって大幅に負けることもなくなります。“前レースで勝ったからドカンと張ろう”
といって全部スッてしまうということも避けられます」


鉄則【3】は「本命を買うな」。
「本命買いは当たったとしても倍率が低いのでリターンは少ない。それでは楽しくないので大金を儲けると今度はコケた時の
損失が大きい。本命は当てても稼げないので、思い切って買わないほうが賢明です」


鉄則【4】は、「勝ったらATMに直行」。
「稼ぐためにはギャンブルは仕事と考えます。仕事で得たギャラはすぐに嫁に渡すように、ギャンブルで得たお金は給料だと
思ってすぐに銀行に預けましょう。アブク銭と思ってパーっと飲みに行くのは最悪です」


じゃい氏は、その日の稼ぎを正確に奥さんに報告しているのだとか。
なるほど、楽しんではいないようだ。


→ http://www.news-postseven.com/archives/20120208_86028.html



ん〜っと。2と3は競馬のことですね。
しかし「本命は買うな」は、その日によって随分違いますよね。
本命ばかり来る日と、全然来ない日があったりして、やはり1Rから参戦して
当日の傾向を掴むのがよろしいのではにかと…。
でも、こんな説も5千万円の前では何の説得力もないですね(笑)。