その願い事は?

競馬


山口組組長ら一般客の列並び参拝



指定暴力団山口組の篠田建市(通称・司忍)組長(69)が1日未明、神戸市灘区の
総本部近くにある神戸護国神社を幹部組員数人と訪れ、一般参拝客の列に並んで参拝
していたことが2日、分かった。

 
兵庫県警は昨年10月、暴力団による集団参拝は県暴力団排除条例に抵触するとして、
神社庁に拒否を要請。県警は今回の参拝が条例の趣旨に反するかどうか慎重に見極める。

 
山口組は例年、幹部らが同神社に集団参拝し、本殿内でおはらいを受けていたが、昨年
11月に集団参拝の自粛を神社側に伝えていた。


→ http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120102/waf12010221540006-n1.htm





別にいいんじゃないの、数人で一般参拝客の列に並んで参拝なら。
暴力団だからといって、年始の参拝まで取り締まるってどうよ?
もっとも、その“願い事”が、心配なのは分かりますが・・・
関東制圧とか・・・。
そういえば山口組は、組織をあげて選挙で民主党を応援するように
通達を出していましたっけ(苦笑)。