2011-05-13から1日間の記事一覧

クールビズ ポロシャツOKですか?

環境省、夏場は「スーパークールビズ」 TシャツやジーンズOK、 ランニングシャツや短パン認めず 環境省は12日、東日本大震災に伴う夏場の節電対策として、これまでの クールビズより一層の軽装を促す「スーパークールビズ」を6月から 実施することを決…

メルトダウンについて

福島第一原子力発電所事故に関して原子力安全・保安院は2011年4月18日の会見で、溶けた燃料棒が 原子炉下部に落ちることをメルトダウンと“定義”した上でメルトダウンは起こっていないと述べ、 論議を招いた。

また菅狂気首相の気紛れ政治

最悪のスッカラ菅狂気首相、『浜岡やれば、支持率上がるよ』と 夫人に言われ?きまぐれで停止。全く狂っている 「こころ」は誰にも見えないけれど、この首相の「こころ根の卑しさ」はすぐに透けて見える。 だから、まともに評価されない。浜岡原発を全面停止…

復興特需に暴力団参入

“復興利権”に暴力団の影 被災者に3万円入り茶封筒も 東日本大震災の復旧・復興事業に、暴力団関係者が参入を目指すような動きをみせ、警察当局が警戒を強めている。 被災地では、日本最大の指定暴力団・山口組と関係があるとみられる団体の活動も確認された…

人権擁護法案を潰せ!【再掲】

民主党、震災のドサクサに紛れて人権侵害救済法案提出へ 早期成立を図る構え 政府・民主党は、不当な差別や虐待で人権侵害を受けた被害者の救済を目的とする 「人権侵害救済法案」を次期臨時国会に提出する方針を固めた。