任侠道は昔話か?

競馬


北九州市営住宅、なお組員18人 
「近隣に迷惑かけていない」退去拒否も



条例で暴力団員の入居が禁止されている北九州市営住宅に、指定暴力団工藤会系組員計
18人が居住していることが13日、市などへの取材で分かった。
一部は市の退去要請を「近隣に迷惑を掛けていない」などと拒否して住み続けている。

 
捜査関係者などによると、居住者には、市の推薦で昨年の国勢調査員に任命された
工藤会系組長も含まれている。

 
平成20年2月に暴力団員の入居を禁じる条例が施行されて以降、市は県警への照会などで
組員計46人の居住を確認。うち24人が自主退去し、4人が組から脱退した。

 
残る18人のうち5人と退去交渉したが、一部は「ずっと住んでいる」として拒否
したという。

 
条例は、暴力団員と判明後は退去を促し、従わない場合は家賃を引き上げた上で組脱退
または退去を文書勧告することを規定しており、市は交渉を続けている。

 
市の担当者は「28人を退去、脱退させた取り組みを今後も続けていきたい」と話している。


→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110113/crm1101131257016-n1.htm


>近隣に迷惑を掛けていない
暴力団の存在自体が迷惑千万なのが分からないのでしょうか。
つ〜か、“市営住宅に住む暴力団員”なんて、ちと貧乏臭くないかい?
妻子を養う生活のためからですか?
生活感がモロに出て、迫力もなさ過ぎだよなぁ。
一般市民や同業者に対する強面が商売じゃないの?
893なら893らしく、見栄を張ればいいのに・・・。
もし表向きでも任侠道を任ずるなら、意地でも生活保護公営住宅
利用は避けるべきしょう。
任侠は弱い者や貧乏人、困窮している人の味方ジャマイカ
まぁ、それも今となっては昔話か・・・。
連中の主力部隊が在日朝鮮人や童話だから、日本古来の“任侠”など
期待するだけ無駄ってことニダ!?