今更おせ〜よ!

競馬


毎年20の湖が消失 中国、気候変動で



中国・南京で12日までに、湖の保全などについて話し合う会議が開かれ、気候変動などの
影響で中国の湖の水質が悪化、貯水能力が低下し、毎年20前後の湖が失われているとの
声明を発表した。新華社電などが伝えた。

 
中国には約2万4千の天然の湖があり、生態系を維持したり洪水を抑制したりするなど重要な
役割を果たしている。

 
声明では、人間の活動が気候変動をもたらし、湖の水質の悪化や水生生物の衰退などを招いて
いると指摘。こうした状況が続けば「生命の源」である湖がさらに失われていくと警告している。

 
会議は10日から2日間開催され、800人以上の専門家や中国政府当局者が参加した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/111213/chn11121302110001-n1.htm


[,w300]  [,w300]


湖を緑化してどうすんだよ。
だからといって、日本の水源地を買いマクるんじゃねぇよ。