オフレコだろ? もう沖縄ブサヨ紙は潰れろよ

競馬


沖縄防衛局長、不適切発言で更迭…防衛相陳謝



一川防衛相は29日夜、防衛省で記者会見し、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡り、
同省の田中聡沖縄防衛局長(50)が記者団との非公式な懇談で不適切な発言を行ったとし、
同日付で大臣官房付に更迭したと発表した。及川博之沖縄防衛局次長が当面、局長の事務代理を務める。

 
田中氏は28日夜、那覇市内での記者懇談で、防衛相が辺野古移設への環境影響評価書の提出時期を
明言していないことについて女性を乱暴することに例え、「犯す前に(これから)『やらせろ』とは
言わない」などと発言した。

 
同省は発言が報道された29日、田中氏を東京に呼び、発言内容を聴取した。田中氏は「犯す」と
発言した記憶はないと釈明したものの、「そのように解釈されかねない状況だった」と語った。
一川氏は辺野古移設問題への影響も考慮し、「弁解の余地はない」と更迭を決めた。


→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111129-OYT1T01029.htm



電子メディアでは今のところ出ていませんが、朝日新聞を始めとする
ブサヨマスゴミの鬼の首を取ったようなハシャギぶりは尋常ではありません。
シナの工作員であることを隠そうとしません。
オフレコの発言の言質を取って報道するなら、誰も何も話さなくなりますね。
今回は地元紙の掲載が発端として大騒ぎになりましたが、最近の沖縄は図に
乗り過ぎている感じがしますね。
所詮は基地経済と国からの補助金交付税で飯を喰っているクセに・・・。
自立もせずに、駄々を言ったもん勝ちになるのでしょうか。