月曜競馬 回顧

競馬

[マイルチャンピオンシップ南部杯(J−G1)]


1000m通過が57.8という暴走に近いラップでした。
上がりがズブズブになった体力&スタミナ勝負で37.0。
スタート抜群のエスポワールシチーがハナを切りまして
トランセンドは2番手追走。


エスポワールシチーが、直線で後続を突き放しにかかった時には
諦めかけましたが、そのエスポワールシチーは暴走ラップが祟って
ズルズルと後退。 代わってトランセンドダノンカモン
併せ馬の形で追込みにかかりましたが、ここでは格上の存在である
トランセンドが頭差、ダノンカモンの追撃を封じました。
やはり強い馬です。暴走ラップの2番手追走で脚を使ったハズなのに
ダノンカモンを差し返す技量は、まさに正真正銘のG1馬。
しかし、ここで来るかよシルクフォーチュン・・・。
まぁ、差し馬の展開なんだけどさ。
お陰で3連単がパーだよ、まったく!
てか、ランフォルセオーロマイスターは何をしてたんでしょうか。
これからも月曜日が祝祭日の日は、例え2場開催であっても、是非とも
中央競馬が開催して欲しいものです。