またもや民主党の皇室軽視

競馬

「明治15年日本最古の獣医学校の設立総代は21歳の獣医官だった。
日本獣医生命科学大学創立130年記念式典、常陸宮殿下、妃殿下
ご臨席のもと盛大に開かれる」 昨日午後、帝国ホテルで


昨日午後、帝国ホテルで日本獣医生命科学大学の創立130年記念式典が挙行された。
常陸宮殿下・妃殿下のご臨席を賜り盛大に執り行われた。


設立当初は軍馬の育成が目的で合わせて農耕馬の育成にも力を入れた。
その後日本人の食生活の変化に従って、牛・豚・鶏など食用動物に移り、今はペットの
治療が柱の一つになった。


感銘を受けたのは、明治15年真言宗豊山派の総本山・護国寺で建学したのだが、
その時の設立総代がわずか21歳の帝国陸軍・田澤獣医官だった事だ。
明治の心意気を感じる。


130年の間には3回の休校や学区制の変化など時代の荒波にもまれ続けたが、
今やバイオなど生命科学の研究分野でも活躍し小規模校ながらレベルの高い学校として
不動の地位を獲得しつつある。ますますの発展をお祈りします。


鹿野農水大臣が出席されて祝辞を述べられたが、
肝心の所管の文科省は文科審議官だ。
「大臣は公用で・・」と挨拶したが、皇室がお出ましになる式典では所管庁は大臣が出席
するのが習わしだ。


日曜日都内のど真ん中でやる式典に時間を割けないほどの公務は何なのだろうか。
大臣は緊急事態が発生したら、30分以内に官邸に駆けつけることが義務付けられている。
国会の開会中でもあるし解せない。


→ http://news.livedoor.com/article/detail/5873222/



皇室軽視は民主党の党是!
文部科学大臣 中川正春 売国奴と判明!



民主党娯楽産業健全育成研究会会員。
パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー。
○2008年(平成20年)1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする
 「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。
北朝鮮難民と人道問題に関する民主党議員連盟の会長
北朝鮮の難民と人権に関する国際議員連盟の共同議長。

勿論、外国人参政権賛成論者!

よくもこんな人物を“国家百年の計”を司る文部科学大臣
したものだな。
他にも沢山いるが、ホントに野田さんの閣僚って屑ばかりだね。