もうなくなれよ

競馬



民主党幹部 「参院選で負けたら民主党はなくなる」



藤村官房長官や田中文部科学大臣ら野田内閣の閣僚8人のほか、民主党では仙谷氏や鹿野氏、
平野氏など大物議員が次々と落選しました。
その一方で、横路前議長や菅前総理大臣、海江田氏らがぎりぎりで復活当選でした。
歴史的な大敗を喫した民主党は出直すことができるのでしょうか?



(政治部・澤井尚子記者報告)
なんとか出直したいところですが、そう簡単に出直せる状況ではありません。
17日午前、野田総理大臣は厳しい表情で、無言のまま官邸に入りました。



野田総理大臣:「(Q.厳しい結果になったが党の再生は?)…」
また、閣僚8人が落選し、現職の官房長官としては初めての落選となった藤村氏も意気消沈でした。



藤村官房長官:「さまざま前に進める努力をしてきたつもりだが、なかなかその点についても、
今回、審判を頂いて、評価されなかった」



まず民主党幹部は、午後から対応を協議して新代表を選出する段取りを決める方針です。
議席数で数は減らし、参議院のほうが上回ったことで、輿石幹事長の発言力は引き続き保たれる
ことになりそうです。



ある幹部は「参院選で負けたら民主党はなくなる」と危機感をあらわにしています。
出直しに向けた代表選挙で誰を選出するのかが、今後の大きな試金石となります。



→ http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221217048.html


http://www.youtube.com/watch?v=xr-_3eLLKR0:movie,w500


反日団体の雄である日教組の首領・輿石東幹事長。
こいつの言い成りになるのかよ、民主党諸君よ。
次の参議院選挙では、またもや歴史的敗北は間違い
なしだな、こりゃ。