2012-12-17から1日間の記事一覧

もうなくなれよ

民主党幹部 「参院選で負けたら民主党はなくなる」 藤村官房長官や田中文部科学大臣ら野田内閣の閣僚8人のほか、民主党では仙谷氏や鹿野氏、 平野氏など大物議員が次々と落選しました。 その一方で、横路前議長や菅前総理大臣、海江田氏らがぎりぎりで復活当…

金言です 政治家は必読

【台湾】李登輝氏-中国を相手にするには強い姿勢で臨むのが重要 橋下氏の竹島・尖閣「共同管理」提案は極めて危険 尖閣問題、反日デモなど、2012年の日本は中国に翻弄された。習近平体制へと移行する中、 日本はどう対峙すべきか。中国に毅然と向き合い、台…

これはメシウマだろ?

成りすまし鮮人にして、マルチ商法の推進者 落選!http://www.youtube.com/watch?v=5Rv13WMflak:movie,w500

千里の道も一歩から

安倍氏、憲法改正へ一歩 雌伏5年…「蹉跌乗り越え」 自民党の安倍晋三総裁が再び首相の大任を担う。 1度目は前任者の小泉純一郎元首相がレールを敷いた「禅譲」の色合いが濃かったが、今度は違う。 不利な情勢にあった9月の党総裁選に逆転勝利し、さらに衆…

人間の娯楽のために動物を殺すな

中国・貴州省で行われた闘牛祭りより、2匹のバッファローを 思いっきりぶつけさせたら2匹とも死んでしまったという凄い映像。

さよなら、オザーさん

落選続々 「小沢時代」に幕 「国民の生活が第一」から日本未来の党に合流した候補者は相次いで落選の憂き目にあった。 小沢一郎元民主党代表は、嘉田由紀子滋賀県知事を代表に迎え党の看板を一新しても勝てな かった。選挙に強いという「小沢神話」の崩壊を…

勝って兜の緒をしめよ

自公大勝325、再議決可能に 民主57、維新54 第46回衆院総選挙は16日投開票され、自民党が単独過半数(241議席)を大幅に上回る 議席を獲得し、3年3カ月ぶりに公明党との連立で政権復帰を確実にした。