中井蛤は切腹もの!

競馬

民主党幹部は「中井氏に国会議員は無理」



民主党幹部は2日夜、都内で記者団に対し、中井洽衆院予算委員長の非礼発言について
「糾弾されてしかるべきだ」と述べて不快感を示した。

さらに「(天皇、皇后両陛下が出席されている)式典中に携帯電話が鳴った自民党
逢沢一郎氏は国対委員長を辞めるべきだ。
しかし、中井氏はそもそも国会議員を務めていることに無理がある」とも述べ、
中井氏の国会議員としての資質に強い疑問を呈した。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101202/stt1012022256013-n1.htm


中井ハマグリ 秋篠宮両殿下への不敬発言

1:05あたり「座れよ!」
平成22年(2010年)11月29日参議院 議会開設120周年記念式典(抜粋)
国会カメラのマイクなので聞き取り辛いです。1:05あたりで、はっきりと
「座れよ!!」という野次が確認できます。



中井氏非礼発言 岡田氏「問題ない」


民主党岡田克也幹事長は2日の記者会見で、中井洽衆院予算委員長が議会開設120周年
記念式典に出席された秋篠宮ご夫妻に非礼な発言をした問題について、
「(中井氏の)発言が問題になることだったとは私は承知していない。私が知る限り、
野次ったとか、そういうことではなかった」と中井氏を擁護した。

 
岡田氏は式典で「私も10列ぐらい後ろにいたが、中井氏の声が響き渡ったとか、そういう
ことではない」と説明。中井氏の謝罪の必要性については「皇室がご関係になったような話を、
軽々に取り上げるべきではない」と否定した。

→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101202/stt1012022019010-n1.htm


ジャスコ岡田よ、お前も辞任しろよ、コラッ!