赤い貴族の無礼者共!

競馬

中井氏の非礼発言 問われる民主党の皇室観



先月末の議会開設120年記念式典で、民主党中井洽衆院予算委員長が来賓の秋篠宮
ご夫妻に「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と発言していたことが分かった。
皇室に対して極めて非礼である。

 
天皇、皇后両陛下のご入場までの約5分間、秋篠宮ご夫妻は起立して待たれ、国会議員も
立っていたときの出来事である。
中井氏の発言は大声ではなかったが、周囲に響き渡ったという。

 
中井氏は「早く座らないと誰も座れないよ、と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに
向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。
たとえそうであったにせよ、問題に変わりはない。

 
式典は、明治23(1890)年の第1回帝国議会から120年を迎えたことを記念する
厳粛な儀式だ。両陛下が来場されるまでは全員が起立し、威儀を正して待つのが礼儀である。

 
秋篠宮ご夫妻への不満は、天皇、皇后両陛下への礼を失したものでもある。
中井氏の発言の責任はそれだけ重大だ。

 
自民党など野党は衆院に中井氏の懲罰動議を提出した。当然である。
議院運営委員会の理事会では、中井氏が「お騒がせして大変申し訳ない」と陳謝したこと
も伝えられた。

 
中井氏の発言は複数の議員が聞いている。
西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示している。
与野党とも、安易な妥協で済まさずに調査を続行すべきだ。

 
民主党政権になってから、皇室に対する敬意を疑われるような言動が目立つ。

 
昨年暮れ、習近平・中国国家副主席が来日した際、当時の鳩山由紀夫内閣天皇に会見を
求める中国側の要望を一方的に受け入れ、「1カ月前までに会見申請をしなければならない」
とするルールを無視して、強引に天皇と習氏の特例会見を設定させた。

 
しかも、当時の小沢一郎・党幹事長は「陛下にお伺いすれば(習氏との会見を)喜んで
やってくださると思う」と述べ、天皇のご意向を勝手に忖度した。

 
また、岡田克也現幹事長は外相だった昨年10月の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇
お言葉に注文をつけた。

 
民主党政権は、天皇の政治利用を慎むとともに、両陛下と皇族に敬意を払うべきだ。


→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101202/crm1012020324003-n1.htm


まぁ所詮は民主党の出自の悪さが要因の大部分を占めるからでしょう。
極左・左派組合組織を支援団体とした“ 赤い貴族(笑) ” ですから。
そんな連中に国家の象徴たる天皇陛下、その他皇族に対する敬意を
持てという方が無理スジなのかもしれません。
ホント、民主党という政党はクズの集合体ですな。
お前ら、氏んでいいよ、もう。



民主党周辺組織の構図

┌───┐┌───┐┌───┐┌───┬───┐┌────┐ 
│革労協││中核派├┤社学同├┤赤軍派│北朝鮮││街宣右翼│ 
└┬──┘└┬──┘└───┘└───┴┬──┘└─┬──┘ 
↓│┌─共闘┘  ┌───────────┘         │ 
┌┴┴─┐─→┌┴─┬──┬──┐┌────────┴────┐ 
│日教組├連携┤総連│民団│解同│→暴力団(6割が同和,3割が在日.)│ 
└─┬─┘←─└──┴┬─┴┬┬┘└─────────────┘ 
↓支持団体──────┴──┘└─────────-┬──┐  
┏━┷━┓         ┌───┐┌───-┐    ┌──↓──↓──┐ 
┃民主党┃←支持母体┤自治労││マスコミ.├広告┤パチンコ│.サラ金..│ 
┗━┯━┛         └─┬─┘└───-┘    └────────┘ 
 マルチ商法      国民の年金ウマー