祝!最狂の極左法相落選!人権擁護法案一歩後退か?

競馬

千葉法相が落選=参院選・神奈川


民主党千葉景子法相と金子洋一氏の両現職の再選を目指したが、千葉氏は4位で次点に泣いた。


千葉氏は法相の「実績」と知名度を生かした運動を展開した。しかし、同党への逆風に加え、
民主党支持層の票が金子氏に流れ、現職閣僚ながら苦杯をなめた。 
自民党の小泉昭男氏は、公明党支持層も固めてトップ当選。みんなの党中西健治氏は、無党派層
の支持をつかみ2位に食い込んだ。

→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071200121


よかったですねぇ〜、こういう輩が落選してね。
惜しかったのが山梨、あと少しで輿石が落選させられたのに ...。
コレが法相に就任した昨年9月から、死刑執行が皆無なんて、
法相としての仕事をしてないも同然。司法の判決を軽視もいいとこですな。
自らの主義主張と判決を天秤にかけもせずに、漫然とした怠慢。
この人物は人権擁護法案の熱心な推進者だっただけに、この法案は一歩後退
したと考えたいですね。
ただし、衆議院で絶対多数を誇っている民主党や野党の中にも個別に賛成する
政党もあるだけに
外国人参政権
人権擁護法案
夫婦別姓
以上の日本解体3法案の行方には至極注意が必要ですね。