ヤワラちゃん、みんなに隠していることはないの(嗤 www!?

競馬


ヤワラちゃん東北で“第一声”


元五輪女子柔道金メダリストで参院選民主党比例代表立候補予定者の谷亮子氏(34)が
30日、青森市仙台市で、全国遊説のデビューを果たした。

 
普天間問題で社民党が連立政権から離脱、内閣支持率も続落するなど民主党にとっては厳しい
選挙となることが確実。
それでも、谷氏の知名度は抜群。大勢の有権者らが詰め掛け“ヤワラちゃんフィーバー”となった。

 
東北入りした谷氏は、正午ごろから青森市の街頭演説に臨んだ。
茶色のジャケットに白のスラックス姿で街頭に立つと「ヤワラちゃーん」と歓声。

 
演説は約2分間で、話の柱は柔道と両立させた2人の子育ての経験談

 
「子育て真っ最中。子供の将来を考えたとき、子育ての整備に頑張りたい。一番大事にしている
目標を持って前進していく。この姿勢で国のために一生懸命取り組みたい」と訴えると、
詰めかけた約500人(主催者発表)から大拍手が起こった。

 
握手攻めにも、満面の笑みで応えていた。

 
6歳の息子が谷氏と握手し、記念写真を撮ってもらったという青森市内の女性会社員(35)は
「『五輪も頑張って』と励ましたら『頑張ります』と言ってくれた。
夢をあきらめないで前に進んでほしい」と話していた。

 
一方で、フィーバーぶりを冷ややかに見ていた人も多かったのも事実。

 
演説を遠巻きに見つめていた青森市内の無職男性(71)は
「正直、民主党にはがっかり。柔道と政治の二足のわらじが履けるのか疑問。
政治家は片手間でできるものじゃないと思う」

と冷たく言い放った。

→ http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100530/elc1005302026001-n1.htm


『選挙に出たばっかりに晒される谷亮子
「隠しておきたかった『あの事この事』」』


伯父の告白

文春は、谷氏の伯父さんに当たる田村幸次氏(67)に記事の冒頭から、
「彼女に、国会議員になる資格なんてありません」と言わせている。


幸次氏は谷氏の父親の実兄で、父親の勝美氏が交通事故に介入して高額な報酬を要求する
示談屋で生計を立てていて、やがて保険金詐欺に手を染めて逮捕されたことや、自分も
裕福ではなかったのに、谷氏が柔道の試合で日本全国を遠征する費用が足りないため、
高利貸しからカネを借りてまで助けていたと話す。


そのカネも全額は返済されていない。いまだに、勝美氏からも谷亮子氏からも、謝罪がない
こともあってか、10年以上前から絶縁状態だそうだ。
5年前には、谷氏の兄が覚せい剤で逮捕され、田村家(谷氏の旧姓)から除籍されている。

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20100521/p2