守るも攻めるも 174回通常国会

競馬

[,right]




通常国会召集、政治とカネで激突
野党、小沢氏を標的に


鳩山内閣が初の予算審議に臨む第174通常国会が18日、
召集された。小沢一郎民主党幹事長の元秘書で衆院議員の
石川知裕容疑者らが政治資金規正法違反容疑で逮捕された直後。
自民党衆院予算委員会での集中審議を要求する動きを見せる
など野党は小沢氏を標的に攻勢を強める考え。
鳩山由紀夫首相は小沢氏を「信頼していく」と表明。
夏の参院選に向けた前哨戦として、開幕直後から
「政治とカネ」問題をめぐり激突は必至だ。


→ http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011801000077.html


さて、いよいよ通常国会が始まりましたね。
鳩山首相の脱税、不透明、故人献金問題に小沢幹事長のゼネコン
献金マネロン疑惑問題など、与党トップ2の金に絡む問題が
話題の中心になりそうですが。 まぁ、当然でしょうね。
しかし、やはり1番の関心事は予算案。
補正予算に当初予算なくして、国の運営は、国民生活は
成り立ちませんからね。
野党としては、予算案を横目に見ながら、やはり本丸陥落、
鳩山・小沢政権の瓦解を目指すところでしょうか。
目指すは参議院選挙での復権
後は、永住外国人地方参政権付与法案などの売国法案には
くれぐれも気を付けて、ドンドン話題として広めていかな
ければなりませんね。
知る人が増えれば増えるほど、反対の機運も高まっていく
でしょうからね。 
現時点は、知らない人や誤解している人が多過ぎるだけです。



※誤解の1例

総務大臣よ、民潭の傀儡か?』

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20100115/p1