「友愛の海」どころか覇権争い

競馬

[,right,w200]
『【与那国島が危ない】(上)中国野放しの
「友愛の海」自衛隊誘致、町の悲願』


東京から1900キロ、日本最西端に位置する
沖縄・与那国島ではいま、かたずをのんで
鳩山政権の出方を注視している。
昨年9月、町議会は自衛隊誘致を決め、
今年6月には町長、町議会議長らが防衛相や陸上幕僚監部に誘致を陳情、
防衛省陸自部隊の配備を検討し始めた。
だがその矢先に政権が交代、一転慎重論が支配的となった。


自衛隊はもう来ないのか。
東シナ海では近年、中国が領海侵犯や資源探査など
海洋活動を活発化させ、存在感を着々と高める。
国境の最前線、与那国島のいまを報告する。



民主政権は不安


 
日本最西端の地碑が立つ西崎から、晴れた日には台湾が蜃気楼の
ように大きく見える。
台湾まで111キロ、同じ沖縄の石垣島よりも至近だ。
昨年12月に中国海洋調査船2隻が付近を領海侵犯した尖閣諸島
150キロの近さにある。

 
去る8月2日の町長選で再選された外間(ほかま)守吉町長(60)は、
町の中心、祖納(そない)の町役場で困惑の表情も見せながら言った。

 
「町の誘致の方針に変わりはありません。でも民主党になり不安はあります。
お隣さんを刺激するようなこと(配備)はしないと(北沢俊美防衛相は)
申されたようですが、お隣さんの方が軍事大国です。
先方(の軍備)は認めてこっちはいけないというのはおかしい。
隣のことばかり気にする外交の脆弱(ぜいじゃく)さです」


以下、続く。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091014/plc0910140856006-n1.htm


竹島対馬尖閣諸島与那国島などなど
本邦の領土だということをハッキリ示すべきである。
南北朝鮮やシナと何が友愛なんだよ!
「自分がそう(正しい事を)思っているなら
 相手もそう考えてくれる」
余りに危険過ぎる考え方ですな。
マキアヴェッリがこれ知ったら、引っくり返って
脚を上げるところでしょう。



日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから

http://www.youtube.com/watch?v=hWWmG77iBsE:movie,w350


冗談じゃ済まないぞ!