日本からの観光客もたくさん …

競馬

[,right,w150]
テレサ・テンさんの記念館、台北県金山に』


中華圏や日本を中心に活躍し、「アジアの歌姫」とも
呼ばれた歌手の故テレサ・テンさんの記念館が、
台北県金山郷に作られる。



台北県政府とテレサ・テン文教基金会がこのほど決めた。
テレサさんの墓から車で10分ほどの場所にある金山郷中山堂や温泉センター、
周辺の公園や駐車場などを「テレサ・テン記念区」とする予定だ。


敷地面積は2.6ヘクタールで、うち記念館には、現在香港に保存されている
テレサさんの衣装やレコード、生前使用していた身の回り品などを展示するという。
また屋外にはコンサートなどを行うスペースも設けられる。


県は総額1億台湾元以上を投じる予定。
早ければ2011年8月にも完工する見通しだ。
中国でも彼女をしのぶファンが多く、完成すれば中国人観光客に
人気のスポットになると期待されている。


テレサさんは1995年5月8日にぜんそくの発作による呼吸不全でタイで急死。
金山郷の金宝山墓園に眠っている。


→ http://news.nna.jp/free/channel/09/0508a.html


http://www.youtube.com/watch?v=6tttrvUzAn4:movie,w350


本人を知らない人のために …


wikipedia:テレサ・テン


余り得意な音楽分野ではないので、よく知りませんが
カラオケなんかで歌っている年配客が多かったのを
大学時代の記憶の一つとしてあります。
何となくミステリアスな存在でしたね。
恐らく日本から訪れる観光客も多そうですね。


テレサ・テン メモリアルベスト-永遠の歌姫-

テレサ・テン メモリアルベスト-永遠の歌姫-

ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

ゴールデン☆ベスト テレサ・テン