骨抜きの非常事態宣言

競馬

劇場や映画館も対象外で調整 緊急事態宣言巡り


www.youtube.com


菅総理が東京や埼玉など首都圏の1都3県を対象とする緊急事態
宣言の検討に入ったと明らかにしたことを受け、政府は劇場や映
画館などは入場制限の対象に含めない方向で調整に入りました。

 
1都3県への緊急事態宣言をめぐって、政府は、週内にも発表す
る方向で調整を進めていますが、政権幹部の1人は小中学校の一
斉休校などは求めない方針を明らかにしたほか、劇場や映画館に
関しても制限の対象に含めない方向で調整していることを明らか
にしました。

 
菅総理は午前の年頭会見で飲食における感染リスクを抑えること
に力点を置くと強調していて、緊急事態宣言下での対策も飲食店
の時間短縮などに重点を置いたものになることが予想されます。


news.tbs.co.jp


これが 緊急事態宣言 の中身か?
飲食店では感染が起こり、映画館や劇場ではクラスターが発生し
ないという証拠を見せておくれ。こんな バカな政府 なんか潰れて
しまえよ。これからは飲食店で弁当を買い、映画館で食べればいい
わけなんだな。お客さんが密集した中で。
こんな骨抜きもいいところの緊急事態宣言なんて、発令するだけ
ムダですね。





[東西金杯]


中山金杯は、金杯で乾杯どころか完敗でしたね。
ディープボンドは全く見せ場もなく、直線でアナウンサーに馬名
を呼ばれることもなく撃沈。有馬記念仕様の仕上げを1週間持た
せることが出来なかったようです。
思うところあってヴァンケドミンゴとの2頭軸で臨みましたが、
とんだ恥の上塗りでしたよ。
京都金杯は、3連単3連複をハズしましたが、馬単でなんとか
プラス収支。悔やまれるのは、3着のエントシャイデンを最後の
1頭として切ったこと。3連複13万馬券を逃した痛恨の判断で
しょうか。
f:id:bakenshikabuya:20210105215723p:plain


ちなみにこれが、今年の初当たり(万馬券)でした。
f:id:bakenshikabuya:20210105215826p:plain