民主党議員の素顔

競馬

『民主・輿石氏、「解散」か「退陣」迫る 参院で代表質問』


麻生太郎首相の施政方針演説など政府4演説に対する各党の代表質問が
30日午前、参院本会議に場を移して始まった。
民主党輿石東参院議員会長
「地方や弱者を切り捨てる自公政治をこのまま続けていけば、日本社会は崩れ、滅びる」
と訴え、ただちに衆院解散・総選挙か内閣総辞職を行うよう首相に迫った。

また、定額給付金の撤回や雇用対策として製造業への派遣規制などを求めた。

 
続いて自民党尾辻秀久参院議員会長が質問し、社会保障費の抑制が限界に
きていることを訴え、首相の見解をただす。
構造改革路線の転換を求め、政府の規制改革会議と経済財政諮問会議の廃止も要請する。

 
午後は衆院本会議で代表質問を再開し、公明党太田昭宏代表、共産党志位和夫委員長、
社民党重野安正国民新党亀井久興両幹事長が質問に立つ。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000538-san-pol



本日の『お前が言うな!』


wikipedia:輿石東


【概略】

山梨県韮崎市出身。
・都留短期大学初等教育科卒業。
日教組出身の所謂「日教組の組織内議員」。


【略歴】

・1958年 神奈川県津久井郡青野原小学校教諭
・1963年 山梨県北都留郡上野原町(現:上野原市)立西原小学校教諭
1984年 山梨県職員組合執行委員長
・1986年 山梨県労働組合総連合会議長


山梨県職員組合の教員による政治活動問題】

持母体である山梨県職員組合が第20回参院選に向けて、小中学校の教職員らから
組織的に選挙資金を集めていたことが明らかとなった。
また選挙対策本部が教員を有権者への電話作戦に動員させていたことが判明した。
これは、教職員の政治的な活動を禁じた教育公務員特例法や政治資金規正法
違反している疑いがあるとされる。


この事件に関しては、山教組幹部ら2人が政治資金規正法違反で罰金30万円の略式命令を受け、
山梨県教育委員会は教員24人に対し、停職などの懲戒処分を下した。
産経新聞
「教員らの証言によれば、
『輿石議員への政治献金として裏口座でプールされた』
という。
輿石は関与を否定しているが、公式に届けられた寄付金の額に比べて
はるかに大きな金が集められていたとみられることから、
今後さらに問題化する可能性がある」

とする記事を掲載した。


輿石が浪人中の1997年に所長を務めていた山梨県教育研究所について、
「長期研修中」の山梨県の教職員が「事務局長」の役職で実質的に研究所の運営を担っていたとして、
平成17年12月27日に文部科学省山梨県に対して指導通知を発出した。


この事件の後も輿石と山教組の関係は続いている。
2008年5月17日に南アルプス市で開催された山教組定期大会に、輿石は来賓として出席した。
大会にはこのほか、輿石の関係する政治団体の長、校長会や教頭会の長が来賓として一堂に会した。
輿石はこの場で
「全国に誇る100%の組織率を維持し、地域へ出て父母と手をつなぎ、声を国会に届けてほしい」
「教育三法や教育基本法が次々と変わり、教員が政治的中立を図る教育ができない」
と発言した。
また、2009年1月14日に行われた日教組の会合では
「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」
と宣言し、
「教育の政治的中立はありえない」
教育基本法第14条の規定を無視したとも受け取れる発言をしている



基地外部落民、在日反日帰化人、日教組などの巣窟・民主党
これでも、このクソ政党に清き一票を入れますか?


参考サイト 『国民が知らない反日の実態』

→ http://www35.atwiki.jp/kolia/