2015-02-20から1日間の記事一覧

白血球が寄生虫を攻撃する動画

白血球、広義には生体防御に関わる免疫担当細胞を指します。 貪食・殺菌感染巣に到達した好中球は、細菌類への接触から貪食を行い、 飲み込んだ細菌類を殺菌する。 好中球は細菌類に接触すると表面のレセプターを介して異物と認識し、 接着結合する。結合し…

失ったのは後ろ盾

韓日通貨スワップ終了で「有用なドル通帳失った」 韓国〜残ったドル・スワップは両刃の剣 チェンマイ・イニシアチブだけ [イーデイリー]日本との通貨スワップ中断について大きく憂慮する雰囲気ではない。しかし、通貨 スワップは危機に備えて作られた非常装…

自爆テロ

シリア政権軍の前哨基地を狙ったトラック による自爆攻撃の威力・・・ シリアのイドリブ県で撮影されたシリア政権軍の 前哨基地を狙った自爆攻撃の映像です。 青いトラックが建物の陰に隠れた直後に爆発します。 爆発の瞬間の衝撃の広がりが見えますね。 htt…

ロシアは諦めない

ウクライナ 対決姿勢強める ウクライナ東部で、停戦合意のあとも政府軍と親ロシア派の間で激しい戦闘が続いたことを 受けて、ロシアやウクライナなど4か国の首脳が電話会談を行いましたが、ウクライナ側は、 ロシアが親ロシア派の行動を事実上、容認したと…

日教組どころか・・・

「日教組はどうするの!」安倍首相のヤジで一時紛糾 大島委員長が“大岡裁き” 19日の衆院予算委員会で、民主党の玉木雄一郎氏が、西川公也農林水産相の「政治とカネ」問題を 追及していたところ、安倍晋三首相が閣僚席から「日教組(日本教職員組合)はどう…