火曜日の午後から放心状態が続いていまして、
本来なら競馬の予想どころでは無いのですが、
まぁ、それはソレとして、菊花賞くらいは
馬券を買わなくては!
因みに、確かな記憶を辿れるだけでも、13年以上
中央競馬の馬券を毎週欠かさずに買い続けてます。
だからどうしたって? ・・・・・・。
[菊花賞(G1)]
しかし、何という面子! 雑魚(失礼!)ばっかでしょうか?
なんかアレですね、マヤノトップガンが勝った菊花賞を思い出します。
確かダービー馬・タヤスツヨシは既にピークを過ぎ前哨戦で不甲斐ない負けを喫し、
皐月賞馬・ジェニュインは天皇賞(秋)へ向い、
他の有力処とされた馬も、所詮は穴馬の範囲内に過ぎず、本命馬不在でしたかね。
マヤノトップガンは、TRである神戸新聞杯と京都新聞杯を
差して2着、先行して2着の結果でした。
堅実さを印象付けても、大一番を制するには詰めの甘さを指摘されましたね。
が、それも鞍上の田原成貴騎手が本番に備えて、脚を測った結果だったそうで。
それは事後明らかになったことです。
さて、今年のトップガンはどの馬でしょうか。
ダービー馬と皐月賞馬が不在、最有力の前哨戦・神戸新聞杯の1着2着馬も不在、
そんな菊花賞ですが、全く気が進みませんが、◎オウケンブルースリを推します。
ダービー2着馬の○スマイルジャックと迷いましたが ...。
皐月賞馬やダービー2着馬は、菊花賞と相性が良いのですが。
以下、馬連の相手ですが
ロードアリエス マイネルチャールズ シゲルフセルト ダイシンプラン
への5頭が相手ですが、実際はもう少し手を拡げるかもしれませんね。