日曜競馬 回顧

競馬


あぁ、福島・新潟・小倉と続いた夏のローカル開催も終了。
競馬の暦もいよいよ秋ですね。 
秋の中央開催、いや馬券が的中するのならローカル裏開催でも
全然OKですので、是非とも頑張りたいものです。
さて、何よりも皐月賞以来の、地元・中山開催が楽しみです。
お、そうそう、来週は土日月と3連休3日間開催ですもんね。
重賞も3日間連続、力が入ります www


[札幌日経オープン(OP)]

◎アドマイヤタイトル、出遅れて試合終了。
長距離線と雖も、出遅れを巻き返す程の力は無かったワケです。
しかし、三浦皇成騎手の腕達者ぶりには感嘆ですね。
自厩舎の馬でのメインレース快勝、河野調教師やスタッフにとっても
何とも嬉しい1勝ですね!



[小倉2歳ステークス(G3)]

◎ツルマルジャパンは、やはりスプリンターではないのでは?
マイラーとしてのスピードで千六と千四を圧勝しても、
千二までは対応しきれなかったようですね。
最終週の荒れた馬場での、多頭数の最内枠を考慮しても物足りません。
スタート後にスッとハナを切れて、持てるスピードを披露出来ても
それはスプリンターのそれではないようです。
ただチョット、頭の高い走法は気になりましたかね。



[新潟2歳ステークス(G3)]

セイウンワンダーは出遅れ、岩田騎手の開き直った思い切った騎乗が
結果的には功を奏しました。
長い直線に入り、文字通りの大外・ラチ沿いを走っての14頭ゴボウ抜き!
ハデな勝ち方は良かったですね。
グラスワンダーも北の大地で、喜んでますよ。
ただ、不良馬場でのこの競馬ぶり、疲労回復には時間がかかりそうです。
それにしても、田中勝春との相性の悪さは、ホントに痛感しますた。
買うと来ない、買わないと来る ... 、何なんだよ、カツハル!



[新潟12R]

◎コスモイライザ、終始安心して観てられました。
この面子では力が違いましたね。



この秋も、三浦皇成騎手と松岡正海騎手からは、目が離せません!
あと、重賞初勝利を飾った浜中俊騎手など、若い騎手の台頭が
ホントに著しいですね。 頑張れ、ベテラン!