あなたとは違うんです

競馬



福田首相の捨てぜりふ、Tシャツなどで大人気に』


先日に突然の辞任を発表した福田康夫首相。
支持率は低迷が続いていたが、辞任会見で最後に発した
コメントをプリントしたTシャツは大人気となっている。
福田首相は1日、全国にテレビ中継された緊急記者会見で辞任を発表。
記者から会見が人ごとのようだと批判されると、
「私は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです
と怒りをあらわに切り返した。


これまで感情を表に出すことが目立たなかった同首相だけに、
この最後の発言は驚きをもって迎えられた。
あなたとは違うんです」というせりふはインターネットの掲示板で話題になり、
それをプリントしたTシャツやマグカップ、ベビー服までが発売されている。
また、このせりふを使って自分だけのフレーズを作って楽しむ携帯サイトも登場。
「私は目玉焼きにしょう油をかける。あなたとは違うんです」など、
色々なバージョンが誕生している。


→ http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33615820080905


へぇ〜、知りませんし知りたくもありませんが
確かにあるようですね w
まぁ、こんなことが話題になるようでは、ダメですな。
以下、参考サイトです。


‘Anata to wa chigau n desu’

→ http://www.pinktentacle.com/2008/09/anata-to-wa-chigau-n-desu/