正真正銘、真性の基地外民族です www

競馬


『【韓国】真の近代的を実現したアジア唯一の国、
 大韓民国よ、人類の新秩序の創造者たれ [08/14]』



http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-609.html


▽元ソース:朝鮮日報(韓国語)(2008.08.14 23:14)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/08/14/2008081401506.html


リンク先のコメント欄が、これまた傑作で楽しいですね。


大韓民国の新しい挑戦に向けて  〜 金ジンヒョン・世界平和フォーラム理事長


1945年8月15日の大韓民国の誕生は、まさしく大韓民国「近代化革命」の出発点だった。
1945年以降に独立建国した140近い非西洋第3世界国家の中で、政治民主化
市民の自由、近代的経済成長、 教育と科学技術の高度化、社会の文化的多様性、
開放と海外進出といった近代化諸要素を完璧に達成した国は、大韓民国しかない。


中国・インドなど人口大国の絶対的貧困からの脱出は歴史的なことだが、
これらの国々の近代化進入すなわち「入世」(中国はWTO加盟を「入世」と呼ぶ)とは、
エネルギー、環境、人口の構造変化、水、伝染病など「問題群の大国」になる
という意味であって、文明的先進志向からは程遠い。
シンガポールは経済の面では最先進のように見えるが、政治や言論の自由は後進中の
後進であるため、金持ちの世襲政権が終わった後の運命は不透明だ。


いま韓国の5000万市民は、すべての近代的自由−−選挙、表現、結社、居住と移動、
外国旅行、消 費と職業と教育の選択、そして伝統的身分階級からの自由−を享受している。
東は日本列島から西はウラル山脈に至るまで、アジアの50ヶ国40億人のうちで、
イスラエルを除いて)近代市民としての「自由」を享受しているのは、
5000万人の大韓民国国民だけだ。
日本は誰もが指導者になれるわけではない身分社会で、臣民だけが存在する。
我が国はまた、科学技術、芸術、産業の一部で最高の先進国水準と競っている。


大韓民国の近代化革命60年を迎える今日という日は、イギリスの産業革命
フランスの共和制革命、アメリカの大衆社会革命に匹敵する我が国20世紀の
文明史的成果を祝うという価値がある。
既に東洋の伝統文明の中で2000年以上成熟した韓人が、西洋中心の近代化にも
成功したという事実、しかも日本のような帝国主義ではなく平和的方法で成功した
という事実は、文明史的記録だ。


このところ急に、中国と日本、果ては北朝鮮からも同時に起こっている大韓民国への
領土的・帝国主義的・旧時代的策略のため、一種の包囲感・閉鎖感・孤立感のようなものを
感じる兆したちが見られる。
韓半島を大陸と海洋、東洋と西洋、伝統と未来が衝突して対決する断層とだけで見れば
そのような感じもするし、そういう運命になるほかない。それはまた1948年以前の国史でもあった。


しかし歴史の大勢は「近代化の世界化」「海洋化の世界化」であり、中国・インド・北朝鮮も結局は、
この近代化・海洋化世界へ吸収されるのであって、大陸の復活、大陸中国の復活ではない。
より正確に言えば、中国の香港化・台湾化・海洋化による転換であって、
中国による「世界の大陸化」ではない。


中国の香港化・海洋化のいずれかの段階、おそらく2020〜30年ごろ、中国の文明史的近代化は、
エネルギー、公害、水不足、伝染病、海面上昇、政治混乱が複合した「中国問題群」によって
終わりを迎える。
そして世界の人口は2040〜50年ごろの90億ないし80億人を頂点に減少に転じ、
「余裕」の新しい時代、新しい文明を迎える。
我が国は、2040年までの近代克服とその後の空間・資源の余裕時代を区分して、
準備せねばならない。


我が国がなすべきことは、「大韓民国の近代化革命」を世界普遍的モデルへと昇華させ、
21世紀に展開されるであろう人類社会の新秩序を創造することだ。
中国と日本を超え、地球規模で大陸と海洋、東洋と西洋、地域と全地球、伝統と近代の
接点・融合点となるのだ。それは本当の意味で「大韓民国の近代化革命」を昇華させ、
世界的「韓国文明」創造へと昇格させるのだ。半島は力が無ければ断層だが、
大韓民国の近代化革命のように力を育てれば接点にもなる。


夢みたいな話に聞こえるかもしれない。1945年以前のような不幸に陥らないためには
必要ならば戦争も辞さないという意志を明確にし、そうした意志を国民的統合と
国力伸長とに結集させれば、本当に戦争のない平和が達成可能だ。
断層・断絶という半島的運命を拒否し、戦争をも覚悟するほど真摯に取り組めば、
世界平和の先導者の役割を果たすことも充分に可能だ。
それこそが、新たな60年を迎える大韓民国の新しい挑戦にして志向でなければならない。



誰か、この意味不明な朝鮮語を翻訳してくれませんか? www


もう、楽しくなるくらい、真性の基地外ぶりですね www
所詮は、中国の万年属国。 
シナ皇帝への絶対服従、九叩三拝がデフォのお国柄。
で、そんなシナの王朝が変る度に、
それまでの風習を一掃してきましたから、
朝鮮オリジナルの文化って、ほぼ皆無なんですな。
朝鮮起源なんて、あったとしても例えば
嘗糞 糞飲食(トンスル トンケ ホンスルほか) 
試し腹 火病 病身舞 糞尿撒散 などなど
ロクなものがありません www
また朝鮮人の得意技(国技)といえば
放火 強姦 売春 犬喰 歴史文化捏造などなど、
これまたロクなものがありません www
自国で民族意識の礎になるような文化が皆無ですから
  ※国宝第1号に指定された「南大門」ですら、ホームレスの巣窟となり
   放火・焼失したぐらいの“文化度” なんですよ。
他国の文化を朝鮮起源と捏造し、それを自国民に植え付ける、
そして愛国心を煽る ...。 バカ丸出しですな。
もう朝鮮人なんて、地球上から消えて欲しいものですよね。