万年属国蛆虫が宗主国様に噛み付く w

競馬



『伝統の八卦図は韓国旗のパクリ?!
ネットユーザーに怒り広がる―中国』


2008年7月28日、人気ポータルサイト・網易の掲示板で
「韓国ネットユーザーが中国の八卦図は韓国国旗のパクリと批判」
との文章が発表され、大きな話題となっている。


同書き込みによると、韓国の教育では国旗誕生の物語は次のようになっている。
1882年、国王の命を受けて訪日した朴泳孝が国家代表として国旗は不可欠と考え、
伝統的な大極図をモチーフに作ったのが現在の国旗・太極旗だという。
その後、発掘された古代の梵鐘からも大極図が発見され、
大極図は朝鮮民族の英知の結晶と喧伝されているが、
その誇るべき梵鐘はいまだ公開されていないという。
一方で中国の史書によれば、太極旗誕生の物語は異なる展開を見せる。
朴泳孝が出発前に清朝政府に中国の五爪龍旗の使用を打診したところ、
清朝は「潘属国は四爪龍旗の使用しか認められない」として要請を拒否した。
この時、中国の使節・馬建忠は中国伝統の大極八卦旗を国旗として
使用することを勧め、朝鮮政府も受け入れた。これが太極旗の始まりだという。
投稿者は「ここ数十年間の経済発展だけで朝鮮民族が世界の尊敬を
勝ち得るのに十分ではないか」と指摘し、
他国の歴史と文化を盗用して恥をかくことはないと批判している。
韓国の端午の祭り「江陵端午祭」が世界無形文化遺産に登録されて以来、
中韓の文化をめぐる争いは激化している。
孔子、漢字、風水、漢方などの中国文化を韓国人が自国起源だとしてパクろう
としているとの風説がネットに広がり、中国ネットユーザーの
反韓国感情が高まっている。


→ http://www.recordchina.co.jp/group/g22170.html


つまり、中国伝統の大極八卦図が ↓


万年属国の国旗 ↓ のパクリと主張するのですね www



はいはい、何でもかんでも韓国起源ね wwwww

wikipedia:韓国起源説

隠すなよ、万年属国奴隷根性劣等感裏返捏造傲慢火病民族のクセに www
ほら、属国じゃないか www
宗主国様に九叩三拝し過ぎて、頭おかしくなったようで www

大清国属 高麗国旗


日本に併合される直前の乞食朝鮮人(ソウル)