キターッ!

競馬


共産党は若者の心つかんだ? 
20代、30代党員が増える』


日本共産党への入党が月に1000人ペースで増えているのだという。
特に20代、30代の「若者」が目立つ。
入党のきっかけになったのは、投稿動画サイト「ニコニコ動画」に
アップされた志位和夫委員長の衆院予算委員会での質問だったようなのだ。


志位委員長が衆院予算委員会で質問に立ったのは2008年2月8日。
派遣労働の深刻な実態を提示し、
「派遣労働は労働環境の劣悪化を招いた」
「安定した日雇い派遣などあり得ない。労働者派遣法を改正すべきだ」
などと舛添要一厚労相福田康夫首相に迫った。
この場面は「ニコニコ動画」や「ユーチューブ」にアップされた。
また、この質問の全文が共産党関係者によって印刷され、
派遣労働者が乗り込むバス停や、工場前で配られた。
日本共産党J-CASTニュースの取材に対し、
共産党の政策や活動に共感してもらい、党員数は07年秋から増え続けてきたが、
ニコニコ動画に画像が張られて以降、目立って若者の反応がよくなった。
これまで体験したことの無いことだった」

と説明した。
20代、30代の若者は格差社会に悩み、派遣労働に従事している者は
自分の将来を憂いている。
動画サイトにアップされて以降、共産党が各地域に設けている地区委員会に
飛び込みで相談に訪れたり、赤旗の購読を申し込んだり、メールでの
労働相談が急激に増えていったのだという。

日本共産党は問い合わせてきた若者に対し、こう話す。
「あなたたちはかつてない大変な時代に置かれています。
そして、格差社会も不安定雇用も『自己責任』で、負けたのは自分の責任だと
思わされている。私たちは、それは『あなたのせいではなく、社会の問題だ』
と説明します」
現在も「ニコニコ動画」や「ユーチューブ」には志位委員長が国会で質問する
動画が複数アップされていて、
「志位さんGJです!あなたを支持します!」
「私は民主党を支持していますが志位和夫共産党は目が離せません」
「お願いします。労働者派遣法を改正してください。
私の知り合いは派遣先を切られていまネットカフェ難民です」
などのコメントが多数カキコまれている。

→ http://www.j-cast.com/2008/07/14023482.html


2/8 派遣法改正し"労働者保護法"に 志位委員長が質問/衆院予算委員会(全編)


                        , -―- 、 -― - 、
                        /  ,_ -―‐- _  \
                   /  ,ィ/_ -――- _ヽ  ヽ
                  / ,.-/ /´ /    \ \`ヘ ヽ. ',
               / rイ / 〃./::.{:.  l:.  ヽ:.ヽ:.ハ fヘハ
                 /  〉i,'./:{{:..{:. ハ:..:. !:....  !:ヽ..',::i| |ヽ>',
  ┏┓┏━━┓     /  く/| l.::ij>k{八::.:{\:::..};ィ匕}:i| |_∧ハ.           ┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃    ,'  i:ヽ| l.::|ィfチ必`\ヽ くfチ必メ'! L!Nハ         ┃  ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━i ! .::l.::{| ヽト, r'_;;ソ     r'_;;ソ l |:: l:..i i━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃  | ! !::::! ::i.:: ム ´   _' ___  ` ハ :j:: j:: l |        ┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━| ! !::::!::∧:: {ヘ   {    }   ,イ,' /::: ,':::::i |━━━━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃    ヽ!ハ::::ヽ:::ヽ:.',::>,、 ゝ._ _ノ , イ::/ / ::./:i!::::!:l         ┏━┓
  ┗┛    ┗┛    ,‐<゙ヽ=、{ヾヽ f,/>ー<{_1`/ / :::/_ノ}::リ/        ┗━┛
             / /⌒ン<ヽ \ ト、_   _,, レ/ {::/ }}ヽ〈'
               / /  /  | `!  V‐===-V   ヽ }} l ヽ_
            〈_ '  '   j  !   V ̄ ̄ V     / / } ヘ≦\
           / ヽ,、     /    i!   i!    / / /    j  ヽ
         r‐ '― / `~    ∧    i!   i!     / / /   /   }
         /   /.     ∧ ヽ    ! rtz !   ./ / /  /   /\      



そのうち絶対、このテの記事が出ると思ってました。
まぁ、選挙と利権漁り以外の事に興味を示さない
自民党民主党に愛想を尽かすのも
これまた仕方ない話でしょうか。
ナンミョ〜はこの際論外ね www
それにしても、ここまで追い込まれている人達を
本気で何とかしないと社会不安が高まるだけです。


因みに、自民党民主党
中川秀直二階俊博河野洋平山崎拓加藤紘一ほか
売国国賊政治家より、共産党の方が遥かにマシと考えるのは
私も同じですけどね。
思想信条は兎も角、彼らは社会問題に対してマジメで熱心に
取り組みますからね。