色々ありますけど・・・

競馬


四川省地震 死者5000人か』


12日午後2時28分(日本時間同3時28分)、中国南西部・四川省震源とする大規模な地震が発生した。地震の規模を示すマグニチュード(M)は7.8。中国国営新華社通信は、四川省綿陽市北川県の死者数が3,000〜5,000人に達するとみられると伝えた。胡錦濤国家主席は「国家を挙げて」救助活動に当たるよう指示し、被災地への救援隊の派遣を命じた。日本人に負傷者が出ているとの情報は寄せられていない。

新華社通信によると、成都の南東、約250キロの重慶市内の学校2校の校舎が倒壊し、4人の生徒が死亡した。また、成都近郊の都江堰市の高校でも建物が全壊、900人近い生徒が生き埋めになっている。雲南省でも建物の倒壊が報告されている。

胡錦濤国家主席は、負傷者の救助と被災地住民の安全確保に全力を尽くすよう指示、温家宝首相が救難活動を指揮するために成都に到着した。救援活動のために人民解放軍も出動。同軍参謀部は成都軍区部隊に救援活動にあたるよう指示し、成都軍区は直ちに、状況把握のために人員を被災地に派遣した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/china/080512/chn0805122049009-n1.htm


まぁ、中国とは色々と摩擦がありマクりなんですが、
しかしながら、本来ならばここで哀悼の意を捧げるのが、
KY的には正しい日本人なんですよね。 
支那人は気に入らなければ、例え死者とはいえ鞭打ちマクりなんですが、
日本人はそんな事しません。 祟り、怖いですから w


でもねぇ ...。 これが中国外務省が描く 2050年の中国なんだってさ w
長野での聖火リレーにて、沿道を埋め尽したた五星紅旗を観て
『ここはどこの国だ?』 なんて疑問も、42年後には“ 疑問 ” では
なくなっているようです w


日本の税金により招聘されている支那人国費留学生は
さしずめ、日本占領部隊の先兵隊なんでしょうね。


で、こんなあんな事情があっても、哀悼の意は必要でしょうかねぇ?
正直、分りませんよね w



※元出典『お元気 お姉さん』 http://blogs.yahoo.co.jp/give_me_your_opinion