悪いけど自業自得な、コレ

競馬

万里の長城、2邦人死亡 暴風雪 
76歳不明、59歳救助


4日の中国国営新華社通信などによると、中国河北省張家口市郊外の万里の長城近くで3日深夜、
山歩きをしていた日本人4人と中国人1人の計5人が、大雪と強風のため身動きができなくなった。
新華社電によると、日本人4人のうち68歳と62歳の女性が死亡、76歳の男性1人が行方不明で、
59歳の女性は救出された。


また、中国の華僑向け通信社、中国新聞社は地元当局者の話として日本人3人が死亡したと伝えた。
北京の日本大使館では日本人の身元の確認を急いでいる。

 

新華社電などによると、5人は身動きがとれなくなり、3日午後11時(日本時間4日午前0時)過ぎ、
中国人ガイドが自力で下山し、5人の遭難を通報。地元の警察や消防が救助活動を続けていた。
中国北部は3日から4日にかけて降雪を記録、河北省は暴風雪に見舞われていた。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/121105/chn12110501280000-n1.htm


http://www.youtube.com/watch?v=74EyNN89_Bw:movie,w500


こんな暴風雪の際に、万里の長城に出向いて遭難なんて
もう自業自得としか言えませんね。
まして、日中関係が一触即発の時に・・・。