暖かくなってよね(笑)。

競馬

bakenshikabuya2008-03-21

それにしても、真冬に逆戻りしたかのような陽気ですねぇ。
強く冷たい風は、勘弁して欲しいもの。
明日、というか今日は暖かく晴れるみたいね。



午後、休暇を取得して病院でのお袋様の検査に立ち会う。
脳波検査(約35分)をして、担当医師の外来診察室へ。
結論としては、昨日発症した「てんかん症状」特有の波形は見られず
あくまでも発熱に伴う、極一時的な現象とのことです。
ただ、前回の発作時から約3ヶ月で2回目であること等を鑑み、医師等の意見を交えて
試しに極少量の「抗てんかん剤」シロップを服用してみることにしました。
通常は400〜1000ミリグラムを服用するところ、300ミリグラムです(確か・・・)。
15日間投与して、最検査をしてみることになりました。
多少、発熱(38度程度)があるせいか、嚥下障害も通常よりも酷く、唾を飲み込むにも
苦労をする姿を観るのは、こちらとしても辛いものがあります。
代われるものなら代わってあげたいのは、ヤマヤマなのですが ...。



[フラワーカップ(G3)]
チューリップ賞フィリーズレビューを開催後の桜花賞出走権利切符の
最終版とでもいいましょうか、そんな性格のレースですね。
以前は、本番の桜花賞との関連性はほぼゼロでしたが、近年は違います。関連性が出てきました。
2004・ダンスインザムード 2006・キストゥヘヴン 2頭の桜花賞
2005・シーザリオ 桜花賞惜敗2着→日米オークスを制覇! など。
調教技術等の発達のおかげでしょうか、馬の体調に合わせたローテーションに
それに応える馬の実力、ですかね。
明日のヒロインはどの馬でしょうか。
恐らく、ブラックエンブレムが抜けた人気になるでしょうね。
マイネルチャールズと接戦を演じた実力が、中山芝・1600mの最内枠スタートで
どう発揮されるのかが見物ですね。


25:00


流石、中国・シナ人は違います。
この御時世においても、一党独裁・情報統制・偏見偏向教育の結果、世界的にも珍しい種類の
珍獣、いや失礼、人類を輩出しているようです。
ところで、アグネス・チャンに、この問題に関する認識を詰問して欲しいもの。

『中国の掲示板:CNNはチベット人の悪さだけを報道しろ!』

→ http://chinabbs.seesaa.net/article/90321669.html



それに対して、我々はこの運動を支援及び実行します。

『大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF 】@ wiki

→ http://www8.atwiki.jp/tibet_wiki/