暑さ寒さも彼岸まで

競馬

bakenshikabuya2007-09-21

『暑さ寒さも彼岸まで』 この格言通り、残暑も週明けまでと信じます。
だってさ ...、今はクールビズで半袖ワイシャツにノーネクタイですけど、
10月1日からは、スーツ+長袖ワイシャツ+ネクタイ着用 という通常モードに
戻りますからね。 
経費削減の折、多少暑くても空調を入れてもらえない昨今ですので、この願いは尚更。



う〜ん、土日月の3連休で3場開催なら、やはり先週みたく3日間開催にして欲しいですね。

[ながつきステークス 中山11R]
1600万下・ダート・1800m・ハンデ戦。 中山の土曜メインらしいレース条件でしょうか。
ただハンデ戦といっても、出走叶った馬柱を横に眺めると、抜けて強い馬も弱い馬も
いないせいか、何だか別定戦のような斤量ですねぇ。 それだけに、激戦模様。
好調・大久保龍志厩舎+横山典騎手 のスマートストリームの予定でしたが、
大外枠が少々引っ掛かる。 
同じく好調・中村均厩舎+ブライアンズタイム直仔 の◎マイネルテセウスに期待。
過去の準オープンでは歯が立ちませんでしたが、前走の秀逸な競馬をみれば
ここで通用しても少しもおかしくありません。 素質馬・ピサノデイラニを子供扱い。
マイネル印ですので、多少使い込まれている気がしますけど、
まだ4歳のBT産駒なら、こらからの成長も期待出来そうですねぇ。



今朝の朝刊にデカデカと B'z の宣伝が。 SINCE1988〜 、いよいよ結成20周年だそうです。
という事は、あぁ、以外と売れない時期もあったようですね。
でも凄いですね、来る1月から8月まで(アリーナ)コンサート三昧のようです。
あ、そうそう。 電子版なんですけど、『B'z、ロックの殿堂入り!』なんですね。
B'z が、米ハリウッドの「ロック・ウォーク」に、英語圏以外のミュージシャンで
初めて選ばれました模様です。 
(1) 20年間日本でトップを走り続けた貢献度
(2) 世界史上7位の7,582万枚のCD総売り上げ
(3) 米国でのライブツアーの実績
が、その選出理由ですけど ...。 B'z のファンですけど、何かねぇ ...。
世界のロックシーンでの認知度は、限りなくゼロですもんね。

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000046-spn-ent



マイ・ケータイ『Docomo P901iTV』なんですけど、何か狂ってます wwwww
デスクトップの表示はカレンダーで、文字盤が、平日は黒、土曜は青、日曜休日は赤 
の表示なのハズなのに、連休開け9月25日(火・平日)の「25」の文字が
赤くなったり黒くなったりしています wwwww  
最初は寝惚けているのか、目の錯覚かと思いましたけど、違います。
つまり、休日表示⇔平日表示 を繰り返しています。 何ででしょうか???
ドコモショップに TEL .....、いや行ってみましょうかね。



【大相撲・秋場所
白鵬(11-2) vs 琴光喜(8-5)●
琴光喜は善戦して見せ場は作りましたけど、まぁ役者が違いましたねぇ。
豪栄道安馬旭天鵬 が10勝3敗で続きますけど、如何せん迫力不足では?



あぁ、眠くなってきました ...。
このママ、OA机に向ってOA椅子に座りながら、寝てしまいそうです。