秋 クラシックトライアル

競馬

bakenshikabuya2007-09-15

昨日の blog ヘンでしたね。
睡魔に襲われつつ書いていたので、書いてる途中で寝てしまいました ...。
何か意味不明の事も書いてありますし、肝心の今日のメインレースの予想も書いて
アップしたハズでしたが、その前に気絶してしまったようです ...。
朝の4時頃までかな、机に向って椅子に座りながら寝てましたねぇ。
夜一杯やりながら書いてるせいか、最近こんな事が多いですね。



ず〜っと前から主張してきた事。
土日を挟んで3連休の時の3場開催時には、競馬開催を3日間に分けよ。
つまり、2場開催×3日間ですね。
JRAが別にワタシの意見を聞いたワケではありませんが、こんな形での3日間開催は
素直に嬉しいものですね。
でもね。 “素直に嬉しい”気持ちの影では、
「3日間開催なんてするなよ!月曜には他の事をしたいんだからさッ!」
という気もしないでもないような気もあるような ...。



[松戸特別]
FusaichiPegasus 産駒はダート系なんだろうかね?
圧勝したピサノデイラニは春の京成杯を走る前までは、藤沢厩舎のクラシック候補と
囃し立てられてましたけど、このレースで芝に一時見切りをつけてダート路線へ。
前走・大雪Hでの内容が良かっただけに、ここは確勝級でしたね。
でも7馬身差の圧勝には ...、 まぁ、結果的にはそんなもんでしょうかね。
今年中にはオープン入りですね。



[セプテンバーステークス]
1.07.6(33.2→34.4)を、初のスプリント戦で外を周って差し切った
ドラゴンウェルズ(上り33.7)は立派。
レベルの低かったG1での5着としての貫録というより、自身の著しい成長の結果でしょう。
スプリント路線での新星誕生と期待したいものです。



[セントライト記念菊花賞トライアル)]
明日の昼休み、メディアホールでのラジオ日本(1422)主催の予想大会は恒例行事。
また、立ち見で少し覗いてみましょうかね。
南半球生まれ(乳・2004年9月29日)のため、まだ3歳になっていない。
日本における同級生と比べて半年以上の遅生まれは、この時期には相当なハンデ。
でも、◎ロックドゥカンブ(2kg貰った54kg)の走りに注目したいもの。
レッドランサムはロベルトの直仔にして、エレクトロキューショニスト
ユノペンタゴンなどの父として有名。
この時期の中山・芝で先行出来るのも、脚質的・展開的に有利に働くと見ます。
相手は、春の活躍馬より上がり馬を狙います。
マイネルダイナモ アップルサイダー シグナリオ サンワードブル 
などの古馬・1000万条件クラスで勝った or 善戦してきた馬を選びます。
あと、春の活躍馬からゴールデンダリアですね。
この5頭に、メイショウレガーロ クランエンブレム まで買うかどうか ...。



[ローズステークス秋華賞トライアル)]
ローズステークスに出走してきた、ダイワスカーレットベッラレイアピンクカメオに、 
古馬相手に連勝中のレインダンス。
ぶっつけ本番で臨むウオッカ、ローブデコルテのダービー&オークス馬。
もう近年稀に見るハイレベルな戦いですね。
ダイワスカーレットの強いところは、現代競馬では絶対有利とされる先行脚質でありながら、
上がりを33秒台でまとめてしまう、その理想的とも云えるフットワーク。
相手はベッラレイア レインダンス ピンクカメオ までか。
それでも、馬連で 1-5 で決まると取りガミになってしまいます。
ザレマも捨て難いのですが、ねぇ。



【大相撲・秋場所
白鵬千代大海琴光喜などは順当勝ちですね。
もっか連勝中の安美錦は、機転の利いた相撲で7連勝を飾る。
琴欧洲は相変わらず詰めの甘いことよのぉ〜。

23:25