人情にホロリ

競馬

bakenshikabuya2007-06-18

本日、NHK総合クローズアップ現代」ご覧になりましたか?
坂井泉水・時代を励ました歌』を25分間にわたって放送しましたよね。
リアルタイムで観る事は出来ないので、ビデオにて録画。
まだ観てません ...。 観るのが ...、辛いねぇ ...。
実は、母上を見舞いに行った老健の大広間で“大音量(老人は耳が遠い)”で流れてまして、
部屋まで聞こえてきましたけど、途中でチャンネルを替えられてしまいましたね(笑)。



今日から『人情裏長屋』(山本周五郎著)を読み始めました。
第1話「おもかげ抄」まで読みましたけど、やはり人情味にホロリですね。
ストーリーこそ “何となくそんな予感” 通りでしたけど、
品のある文章、古臭い語彙の羅列だからこそ新鮮に感じる内容、
魅力的な登場人物、人情味に溢れるストーリーなどなど、
当面は山本周五郎文学に浸りたいものです。



ウオッカ、本当に宝塚記念に出るのかしらん。
日本ダービーでの激走後だけに、ここは十分に休養して、秋の欧州遠征・凱旋門賞
備えて欲しいと考えるのは私だけじゃないハズです。



株価も高くなりましたねぇ。
私が直近で参戦(みずほFG/8411)した時期が “世界同時株安”&“敬遠される銀行株” の
真っ只中でしたもんね(泣)。 最悪の時期に参戦したものですねぇ。
先週「花王(4452)」に注目!と書いた直後に爆騰げ ...、まだ買ってもないのに ...。
本日で “三空” 達成後だけに、明日の動向には注目でしょうか。
母上の体調も安定してきましたので、そろそろ参戦を考えたいものです。



こんな時間に、なんちゃらという不動産屋野郎からしつこい勧誘の電話(怒)。
余りに粘着質かつ無礼な勧誘に、NTT回線のモジュラージャックを抜いたけど、
不思議と鳴り続ける電話! 何で鳴り続ける? はてな
23:00