引きずってます ...

競馬

bakenshikabuya2007-05-30

う〜ん、月曜日の衝撃以来、未だに引きずってます 。。。
車中で何回かCDを聴いたのですが、ダメ。 すぐに切り替えてしまいます。
彼女の歌声を聴くと、どうしても彼女の顔や姿が思い浮かぶんだよね ...、
まだ、自分の中でその事実が消化しきってないみたい。



カーペンターズのCDを聴いても、カレン・カーペンターを思い浮かべるでもなし
ジョン・デンバーのCDを聴いたら、少しはデンバーを思い浮かべる
ジミー・ヘンドリックスのCDを聴いたら、ヘンドリックスの古いビデオを思い浮かべる
レッドツェッペリンのCDを聴いても、ジョン・ボーナムを思い浮かべるでもなし
レインボーのCDを聴いたら、少しコージー・パウエルを思い浮かべる
ビートルズのCDを聴いたら、ジョン・レノンを思い浮かべますね
まぁ、切が無いのでこのヘンにしますが、要するにですよ、
既にアーティストが亡くなっているCDを聴いても、別に何ともないのですが、
流石にZard(坂井泉水)は別 ...。 まだ生々し過ぎます。
天国へ旅立ったなんて事実は、ホントは“なぁ〜んちゃって!”じゃないの?って感じ。



惜しい、余りにも惜しいです。
でも、少々意外というか自分でも驚いてますよ、こんなに彼女が好きだったのかって。
そこまで意識をした事はないんですけどねぇ ...。
少々ミステリアスな彼女の魅力に、魅惑されていたようです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何かと話題の社会保険庁(笑)。
私は2回ほど地元の社会保険事務所に行ったことがあります。
そこで思った事が二つ。
1つ目は
余りに組織というか職員が官僚的過ぎるということ。
何の書類か忘れましたが、老健に入所している母上の手続きだった気がしますけど
本人が出向いて申請することが出来ませんので、私が代理でやってきたワケです。
そこで申請書類を出すと ...
「本人の委任状はありますか?」 「はぁ?」
「この書類は原則本人が提出するものであり、そうでない場合は本人の委任状が必要です。」
「・・・・・。 あの、本人は既に文章どころか字が書けないんですけど ...。」
「でも規則で委任状は必要ですので ...」 「・・・・・。」
とか、そんなやり取りがあった事が印象的ですねぇ。
2つ目は
彼らの勤務環境が少々同情的なこと。
だって、書類の提出などで注意書きなぞ読まずに、誤った記載方法で書かれた申請書を
平気で職員に提出するんだもんな。
で、注意書きを読めば、まず誤りようのない書類を、何か知らないけど
平気で自己流に書いてしまう(又は書かない)んだよねぇ。
おまけに、そんな連中に限って粗野なもんだから、指摘すると散々職員に怒鳴り散らすんだよな。
まぁ窓口業務の大変さは、民間でも官庁でも余り変わらないんじゃないかなぁ?




『黄金風呂:時価1億2千万円…ホテルで盗難 千葉県・鴨川』
→ http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070530k0000e040073000c.html

この黄金風呂って、確か土曜日の朝のバラエティ番組で放送されてましたよね。
これって、個人的には悪趣味に分類されちゃんですけど ...。


24:20