晴れのち雨

競馬

bakenshikabuya2006-12-13

午後からまた雨ですかぁ?
ヘンな冬ですねぇ、暖冬は有難いんですけどね。
しかし、群馬大学第一外科の生体肝移植手術の未熟さが
NHKのトップニュースになるとは ...。 
真相は? 
まさか東京医大第一外科(心臓外科)みたいなトレーニングって
わけじゃないでしょうにね。

                                                                                                                        • -

ナマ暖かい一日でした。 夜には予報通りの雨模様。
暖冬は有難いけど、天候不順な冬って感じか。


大西直宏騎手の引退が正式に発表される ...。 誠に残念。
本人の弁曰く、愛想が悪いのか、営業努力が足りないのか、世間ズレしてないのか
競馬サークルでは(特に馬主と調教師にとって)、少々浮いた存在だったそうな。
少し前にも触れたけど、鼻っ柱が強く、強気な騎乗が良かったよね。
サニーブライアンのダービー時には、サニブーの低評価に対して
『1番人気より1着が欲しい!』って台詞は、愛馬に対する愛情と
ファンに対する苛立ちに騎手の意地ってもんを感じたね。


日本たばこ(2914)は、少々オーバーシュート気味ではないですかぁ ...。
売り方の屍がぞろぞろと ...(笑)。
23:15