今日も雨?

競馬

bakenshikabuya2006-12-14

何か今日も夕方過ぎから雨模様との予報。
うむ ...。
8:25

                                                                                                                            • -

                                                                                                                            • -

昼休み、宝島社の新刊新書を買うつもりで三省堂書店へ。
目指す新書は見つからなかったけど、代わりに明日発売よていの本が山積みに ...。
ローマ人の物語 第15巻 〜ローマ世界の終焉〜』(塩野七生著・新潮社・3000円)
『Romani Mundi Finis / Res Gestae Populi Romani』
あぁ、本当に最終巻なのね ...。 
いつ読もうか? 読むのが惜しいねぇ。


今日もオフクロさんのお見舞いへ。 まぁ元気そうで何よりです。


帰宅後、郵便を見る。何通かあるけど、その中の3通。
JRA PAT サービスセンターからの年末恒例の郵便物。
ハーツクライディープインパクト、2頭の名馬写真の“しおり”が面白い。
プロジェクトマネジメント学会からの年会費納入の通知 ... orz 。
いや、orz ってワケじゃなくて払わなきゃね。 8,000円也、学会費にしては良心的か?
衝撃の葉書。 喪中のあいさつ。
かつて2年間、派遣先の職場で一緒に仕事をした方が、去る12月7日に永眠されたとのこと ...。
まだ60歳、知らなかった。 派遣先を後にして4年以上。 その後は年賀状でのやりとり。
少し前に夫婦で豪州へ行った旅行のこと、初孫が生まれて“お爺ちゃんお婆ちゃん”になったこと、
などなど ...、楽しさで踊っていた年賀状の文面を思い出します。
合掌。 心よりご冥福をお祈りします。
22:10